たくさんの方から、日々、恋愛系のカウンセリングの申込みを受けています。

 

 

楽の1カウンセリング&1セッション

 

 

 

今回は数ある相談の一つの【復縁】について。

 

それを簡単に伝えていこうと思います。

 

それで、少しでもキッカケになれば嬉しいです。

 

image

 

 

 

恋人にフラれてしまって、復縁を望む女性は意外と多い。

 

 

 

基本的に、一旦フラれてしまったら、復縁というのはすごく厳しい。

 

 

新しい人を見つける方が、数倍早い!とも言えます。

 

 

 

 

 

でも、できないんだよね。

 

 

好きな人を忘れるなんて、簡単ではない。

 

気持ち分かります。

 

 

 

別れた彼のことを考えてしまう。

 

彼のことしか考えられなくなる。

 

しょうがない、大好きなんだもん、別れても。

 

 

image

 

 

 

復縁はすごく難しいものだけど、可能性はゼロでは無いです。

 

想いが繋がれば、復縁できる。

 

 

 

 

復縁を成功させるにはプロセスが大事です。

 

 

”一番簡単”なのは

「フラれた理由を正確に理解して考えてほしい」

ということ。

 

 

別れ際に彼が言った言葉はあまり考えないで(優しい嘘が入っている場合はアテにならず、本当に別れたい理由が埋もれてしまっているから。)、どうしてフラれたのか、冷静に考えてください。

 

 

彼(男)は別れる本当の理由は述べない可能性が高いから、本当の理由を見つけることで復縁の可能性は高まります。

 

 


 

だけど、

振るという選択した彼は、彼の中では、よっぽどのことがあったからです。

 

 

 

もちろん、「他の人を好きになっただけ。」といった簡単な理由もあるかもしれません。

 

 

 

彼女を振るというのは、とても大きなパワーが必要なの。

 


今まで一緒に過ごしたパートナーを離れることになるし、相手も傷つけてしまう。

 

 

だから振るって、

よっぽどのことなんだと思う。

 

 

image

 

 

 

二人の間に「いったい何があったのか?」

 

 

冷静に考えてみて。

 

 

もちろん片っぽが一方的に悪いってこともないよ。

 

 

 

彼が悪い場合なら、もちろん彼女の方から別れを告げられるよね。

 

 

 

だけど、彼からあなたに別れを告げたということは?

 

 

 

「彼とうまくいかなくなった原因」をちゃんと考えてみよう。

 

 

 

彼のウィークポイントを責めてない?

 

デリケートな部分を簡単に侵食してないか?

 

 

彼が本当に嫌がることをしていないか?

 

 

「ダメ出し」ばかりしていないか?

 

寄り添うことができただろうか?

 

感情的な行動ばかりしていないか?

 

 

思い出してみて。

 

image

 

 

 

恋人同士の関係が壊れる時(片想いの人が去るケースも含む)、女性の感情的な行動をキッカケになる場合が多い。

 

 

怒り、不満、不安、恐怖、嫉妬、暴露、裏切り、「負の感情」があって、その爆発する時の行動は、恋愛関係を一瞬で破壊してしまいます。

 

 

 

男が彼女にこんな行動させてしまった責任はもちろんあります。

 

男が悪い場合もある。

 

 

 

男が原因でこうなったら、感情的になってもしょうがないとしても、、

 

恋愛関係が壊れるのは一瞬だから。

 

 

 

男が100%悪い場合もあるから、その時は、別の切り口で伝えています。

 

 

 

ただ、何かあるごと、なんでもないこと、大したことがなかったり、簡単にキレて、

 

感情にわがままになり、相手にその感情をぶつけるのはNGです。

 

 

 

 

ふたりのこれまでのことを思い出してみてね。

 

 

 

復縁する方法はいつくもある。

 

復縁の種を彼に植えることもできる。

 

 

 

けど、

 

今言えることは、「今すぐ復縁したい!ではなく、長い目で見る。」ということ。

 

 

長い目で見て行動する。

 

 

焦ってしまうと、状況が悪くなったり、感情的な言動のせいで、復縁の可能性が低くなったら、もったいない。

 

 

お互いが自分を見つめ直す時間も必要だから。

 

 

 

一緒にいる時、


自分の想いを伝えることは大切です。

 

だけど、

わがままになって相手の傷つくことを平気で言ってしまったり、相手のことを考えず、欲望をぶつけることは違うから。

 

 

 

 

彼があなたの元を去った後、どんな状態でいるのか。

 

 

少しでも繋がっているのか?

 

やり取りはしていなくても、繋がる手段はあるのか?

 

ブロックして、あなたから連絡する手段はないのか?

 

彼はあなたの元から完全に消えてしまったのか?

 

 

 

復縁の近道は相手の気持ちを考えてみることから始まるのだから。

 

 

image

 

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

 

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image