人生は人それぞれに物語があって、

 

最後はきっとハッピーエンドになるとオレはそう思ってます。

 

 

image

 

 

過去、色々な障害があったとしても、

 

それを乗り越えながら、自分なりの良い方向へと「変化」して、最善に向かっていくからです。

 

 

 

最後の最後は「オールオッケー!オールプラス!」になること。

 

 

 

「終わりよければすべてよし」

 

の言葉をまとめるとなんだかもどかしい気もするけど、

 

オレらは、「昔」のことよりも「今現在」にずっと強く影響を受けているということ。

 

 

 

 

すーーごく昔、めっちゃ幸せだったとしても、今が不幸だったら、

 

その幸せの気持ちと不幸の気持ちは相殺されることなく、

 

昔の幸せは忘れ(思い出さない?置き去り)、

 

不幸の方をフォーカスして、すごく感じてしまう。

 

 

 

 

前日よく寝たとしても、その日の夜にはちゃんと眠くなるじゃん。

あーこれは違うか!笑

 

 

 

 

「不幸」は簡単にストックできるのに、「幸せ」をストックしておくのは難しいんだと思う。

 

 

 

「今、現時点の自分はどうであるか?!」

「昔の自分がどうだったか?!」

 

よりも大きく作用されるからこそ、

 

「今現在」がすごく重要であると思うんだ。

 

 

 

昔、すごく良いことがあっても、今、悩んでいたら、悩むってこと。

 

 

 

 

今はどうなのか?

 

昔は色々あって、

波乱万丈だったかもしれない。

 

 

だけど、

この先にはハッピーエンドが待っていると信じてみる。

 

 

 

それは

「自分を最後まで信じてみる!」

ということだと思う。

 

 

 

全ての経験を糧にして、

過去、何があろうとも、

これからは幸せになると信じてみる。

 

 

今を大切にしながら。

 

 

 

人生は物語と言われているように、

 

誰にも生きていれば、

「寂しさ」「悲しさ」「逆境」「憤り」「大逆転」「成長」「幸福」「喜び」

といったモノが、様々な場所で出る。

 

 

 

 

辛い日々を乗り越えたからこそ、今がある。

 

今が不幸だとしても、絶望しない。

 

この先の未来を信じてみる。

 

不幸は永遠ではないから。

 

 

 

もちろん今が本当に辛い人もいるのかもしれない。

 

 

 

 

辛い時に、

「自分を信じて」というのは身勝手な言い分なのかもしれないけど、

 

自分が自分自身をまず信じないと、

 

誰があなたを信じるのだろう。

 

 

 

まずは自分からだよね。

 

 

 

 

 

いつの日か「幸福・成功」を手に入れた時、

 

オレらの人生はきっと輝いていて、

 

すごく魅力的なものになっているに違いないんです。

 

 

 

 

自分の人生は自分で決めるように。

 

人生の物語を自分で作っていく。

 

 

 

 

幸せの基準は自分にしか、判断できないし。

 

 

自分が幸せと思えば、その行動をした方がいい。

 

 

 

お金や名誉、地位だけじゃない。

 

 

 

少しのお金と明日のパンツさえあれば、それで良いという人もいるように。

 

 

 

自分で決めて進んでいけばいいと思う。

 

 

 

今辛くとも、

これからは幸せになるために前に進んでいく。

 

 

 

希望を持ちながら。

 

 

 

この世に「絶対はない」からこそ、

 

目指すべき自分を自分から迎えにいく。

 

 

 

人生の物語を自分で作っていくんだと思う。

 

 

 

明るく、楽しく、自分らしく、自由に、笑顔でね!

 

 

 

楽しくいられることを大切にしようね。

 

 

 

今月開催です!

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 


インスタも登録してね!

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image