YouTube起業カレッジ02期を開催しました!!

 

 

1回目は本講義

2回目の今日は超ビジネスヴェビナー

 

 

 

 

YouTubeにしろ、インスタにしろ、どんなツールでも、

意味を持って発信していれば、オレらは全員、発信者となります。

 

 

発信者として、何を発信すればいいのだろう?

 

 

色々、考えてく必要があります。

 

 

 

何かを成功させる為には、

やっぱり「PDCA」が必要になります。

 

 

本当は1回で成功させたい。

 

けどそれって難しい。

 

 

だから、

・Plan(計画)

・Do(実行)

・Check(評価)

・Action(改善)

の基本を大事にする。

 

 

ビジネスで成功するためには、マインドが良ければいいってことはない。

 

最初がうまくいっても、それを成功し続けることは難しい。

 

惰性でもやろうと思えばやれてしまう。

 

現状維持も可能。

 

 

 

だけど、

理想の自分に近づいていく為には、絶対に行動していかなければなりません。

 

 

頭の中で考えているだけでは、もったいない。

 

 

 

調子が良い時でも攻めてほしいです。

 

現状維持では退化してしまうかもしれないから。

 

 

 

だから、どんどん攻めていってほしいです。

 

理想の自分があるのなら。

 

 

YouTubeもビジネスも、

固定概念があるかもしれない。

 

 

もしかしたら、誰かの戯言に囚われてしまうかもしれない。

 

 

だけど、

自分を信じてやってほしいんです。

 

 

何をやるにも。

 

 

 

自分を信じて行動できた時、こここそチャンスだと思ってます。

 

 

それが、とんでもないアイデアだとしても、やってみる。

 

画期的なアイデアが、きっと見出せます。

 

 

 


誰にも未来は見れないからこそ、自分で「成功する自分」を迎えにいってあげる。

 

 

マンネリがあったとしても、挑戦していく。

 

全ての経験が糧となり、固定概念を打ち破っていきます!

 

 

だから、やってみる。

 

 

やりたいことをやっていくことを大切にしていこう。

 

 

なんてことを今回は伝えていきました。



あと、

タピオカの時代から唐揚げの時代へ流れていったビジネス展開、、そしてこれから来るであろう「芋の時代」へと、、、

たくさんビジネスについて話しをしました。


 

 

エンタメチャンネルののりちゃんも、面白いことやってるよ!!

 

YouTubeは他のSNSに比べて、何十倍も編集に時間がかかるから、

再生回数やチャンネル登録などの反応のリターンが無いと、

だんだん嫌になってしまう。

 

 

 

逆に、FBなどにアップした何の意味もない投稿だとしても、

周りから反応があるもんだから、そっちの方がラクだし、心地良くなってしまう。

 

 

 

対価に合わないからこそ、

YouTubeを辞めてしまったり、編集を全くしないものをアップするようになる。



それだと良い結果も来ない。



大変、だけど。

 

 

そこを乗り越えた時、必ずチャンスがあります。

 

 

 

オレが思うに、どのSNSよりもYouTubeが一番チャンスがあります。

 

ファンも作りやすいし。

 

 

だから頑張っていこう!

 

オレも頑張ります!

 

 

 

==おまけ==

 

エンタメチャンネルの新メンバー「ちーぼー」は本当に凄い!!

 

コンテンツもブランディングも既に作り上げていて、誰よりも成功するチャンスがあると思った。

 

 

 

 

 

それにお話が上手だし、面白いし!笑

 

やるべきこともしっかりと、それ以上のものを作り上げることもできる人だし。

 

 

みんなで「凄いね!」って言ってた。

 

 

 

それに、

オレのことも言ってくれたし!笑

 

山P、秋山黄色、北川景子とかの好きなジャンルに入れてくれたことも、すごく嬉しかったなー!

 

 

ドキドキするわ〜!笑

 

ありがとう☺️

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

 

 

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image