YouTubeの第一歩は何をやるのか?

 

 

チャンネル開設にあたって

「誰に向けて何をやるのか?」

はどれだけ考えてもいいテーマです!

 

 

何をしたいのか?

自分は?

誰に?

何に興味がある?

どんなことを伝えたい?

 

 

「エンタメ」

「音楽」

「ハウツー」

「動物」

「ゲーム」

「ブログ」

「スポーツ」

「おもちゃ」

「教育」

etc

 

 

今、注目されていることをあえてやってみるってのも良いと思う。

 

トレンドにのっているモノでもオッケーだし。

 

 

スタートするなら、「何をやるか?」をできるだけ具体的に考えること。

 

 

だけど、何よりも大切なのは

 

楽しんで続けられることを見つけること

 

それは、好きなことをテーマにすることなんだと思う。

 

 

 

トレンドに気を配ってみたり、

 

ボリュームのあるターゲット層の好みに合わせるのも重要だけど、

 

 

それらは最初にやることではなくて、

 

 

何よりもまずは

 

好きなことを苦もなく続けられることができること

 

を探してみるの。

 

 

 

まずはコンセプトを考えてみよう。

 

image

 

 

YouTubeってさ、1画面のテレビと違って、関連動画がいくつも表示されるところが良いところでさ。

 

 

関連動画に表示されるってすごい大事なポイントなんだけど、そこでクリックされるか?が大事!

 


 

クリックされても、


壁が3段間あって

 

最初の5秒。

9秒。

15秒。

 


「あ!」


と惹きつけられないと、すぐに他の動画に移ってしまう。

 

 

 

だから、やることがけっこういっぱいある!

 

 

 

アルゴリズムを駆使したり、ユーザーに滞在時間を最大にする仕掛けを考えていったりね。

 

 

 

こちら側から仕掛ける必要もある!


 

動画同士の関連が、どんなロジックで弾き出されているのか?!

 

 

 

仕組みを利用しつつ、

バズっている動画の関連動画としてエントリーされそうな動画を追加していけば、チャンネル全体の視聴回数も増えていくはずです!

 

 

まぁでも、自分のチャンネルの動画がバズれば最高だけどね!笑

 

 

 

 

角度は色々なところから攻められるから、自分を信じてやっていくことが大事なんだよね!

 

 

少しの関連性があって、少し違うトピックを盛り込めば、多岐に渡る作用も期待できるから。

 

 

オレもやっていきますーー!!

 

ってな感じでYouTube、やればやるほど楽しいですよ!

 

 

 

だけど、

 

う〜ん。。

すました顔してるけど、

結局は、みんな、バズりたい!!笑

 

みんなでバズっていきましょう!!

 

 


エンタメチャンネルののりちゃんのブログも見てみてね!!

 

面白いよ!!

 

色々な角度で挑戦しているから、のりちゃんは絶対にバズるはず!!

 

そして、

ビジネススクール「YouTube起業カレッジ02期」が今月18日から開催されます!

 

ぜひ参加してみてね!!

 

待ってます!!

 

image

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

 

 

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image