平凡な毎日だと思っていても、輝ける場所はたくさんあって、

 

いつもよりも少しだけ踏み出すことができれば、

 

「きっと素敵な日になっていく」

 

「何度でも喜びは巡る」

 

と思っています。

 

 

 

 

初めての経験だったり、

 

怖いことだったり、

 

人との距離を気にしたり、

 

小さなことで苛立ってしまったり、

 

誰もが心に余裕をなくす時があります。

 

 

 

これまで楽しいと思っていた楽しみからも遠ざかってしまう。

 

 

それが「ありふれた一日」だと思ってしまい、なんとなくだけど切なくなる。

 

 

 

普段は気にしない言葉だったり

 

最近読んで心に響いた本の言葉に反応して、記憶に残ったりします。

 

 

 

「本当はこうなりたい。」

「好きなことをしたい。」

「こんなことをやってみたい。」

「強く生きたい。」

 

背中を押される。

 

 

 

 

思うように行動できない毎日を退屈に感じていたり、

 

うまくいかないと思って前に進めずにいたりすると、

 

なぜかいつもと違うことに挑戦してみたいと思ったり。

 

 

 

不安や苦しみに心の余裕を奪われてしまっても、

 

本当は優しい気持ちでいたかったり、

 

人に思いやりを伝えたいと思ったり。

 

 

 

 

だけどね。

 

そんな気持ちがあれば、

 

その気持ちの通りに行動できたら、

 

変わり映えしない「いつもと同じ今日」「素敵な日」に変えることができるんだろうな。

 

 

 

 

「もう少しだけ、あと少しだけ。」

 

足りないのは、一歩を踏み出す勇気だけ。

 

 

 

 

思いやりや優しい気持ちが、

 

そのかけがえのない想いが伝わって

 

今度は自分から別の誰かへと喜びが広がっていくんだと思う。

 

 

「俺からあなたへ」

「あなたから僕へ」

「僕から君へ」

「君から私へ」

「私から俺へ」

 

それが多くの人達に巡り回って、必要な人に届いていきます。

 

 

 

嫌なこともあって悲しいこともある。

 

当たり前にできた親切ができなくなったり。

 

きつく当たってしまうこともある。

 

 

 

そんな状況があったとしても、「踏み出した優しさ」は絶対に伝わります。

 

 

その優しさを受け取った人は、喜びと明るい気持ちになれる。

 

 

 

時代が代わっても、優しさは巡っていき、

 

どんなに小さな行動でも必ず誰かの喜びになって、

 

多くの人を幸せにしていくんだと思う。

 

 

 

だから「もう少しだけ」頑張って行動してみようと、オレは思っているよ。

 

 

あなたが「明るく」いられたら、きっとみんな嬉しいんだよ。

 

 

 

 

 

えみちゃんが本を読んで、こんな気持ちになりました。

 

悩みが消えるだけじゃなくて、愛を知って優しい気持ちで前に進める一冊になってます。

 

 

えみちゃんのこと応援してます。

 

オレなりの応援の仕方で。

 

 

えみちゃん出版の特報PR動画です。

 

ブログ限定配信。

 

https://youtu.be/JZZRNc5UL0E

 

 

本当に素敵な本です。

 

 

七夕のお願いしながら、

 

えみちゃんの本がたくさんの人に届くように。

 

 

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

 

 

こんなのもあります!

 

 

 

 

 

 
 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image