『発信者の言葉ひとつ、行動ひとつで、受け手(お客さん)の反応が違ってくる』

 

 

サービスは変えてないのに、キャッチコピーを変えただけで購入してくれることもある。

 

 

伝える手段、届ける層によって、評価が違ってくることもあります。

 

 

 

どんなサービスにも通用する売り方なんてなくて、

 

そのサービス・商品の特性や層によって、

 

伝え方を変えていかなければならないと思っています。

 

 

 

 

もちろん自分の好きなやり方でやることは大切なんだけど、

 

受け手のことを考えながら

 

サービスを売っていかなければ、続けて購入してもらえなくなる。

 

 

 

ただの思い出作りとか、1個でも売れればいい程度なら、

 

ビジネスのことを考えなくてもいいけども、どうせなら、売れたいじゃん!笑

 

 

 

 

 

売り続けるためには、相手が求めているモノと自分のサービスが合致しなければならないよね。

 

 

 

「起業」は自分の好きなタイミングで、自分本位で、自己満で、相手のことを考えずに何をやってもいい。

 

 

だけど、

 

お客さんにサービスを買ってもらったり、集客、リピートしてもらうためには、ちゃんとした理由があります。

 

 

それがビジネスなんです。

 

 

 

だから、テーマの「超ビジネス」は、ビジネスの基本から応用、革新的なことまでお伝えしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

ビジネスに興味がある人は、自分のサービスで何かしらで売っていきたいと思っているはずです。

 

 

 

今の時代、インターネットを使って、お客さんを集めることが主流。

 

 

ということは、ウェブで集客するってことだよね!

 

 

 

ウェブで集客していくってことは、情報発信が大事になります。

 

 

 

情報を発信することによって、広い範囲で多くの人達に情報が届けられるようになりました。

 

 

 

だけどね。

 

お客さんになってくれる人って、すごく忙しいんだ。

 

 

 

自分の時間の使い方だったり、楽しみ方は日々、多様化しているじゃん。

 

 

 

ウェブ(ネット)の中には音楽・ゲーム・動画・読書・コミュニケーション・勉強まで

 

色々なものがあって、知りたいことも調べることができる。

 

 

 

それに毎日たくさんのブログをチェックする人は減っていて

 

各個人の好みによって、

 

他のSNSに分散してしまっているのが現状。

 

 

 

ということは、

 

ブログやFBだけやっているだけではオレは足りないと思っています。

 

 

 

 

 

起業する人のほとんどが、SNSをやっているのが当たり前だからこそ、

 

自分のサービスを売るために、ツールの優位性について考えなければなりません。

 

 

 

だからこそ、ウェブを駆使する必要があります。

 

 

 

想いは大切だけど、

 

ビジネスやる人は相手にちゃんと届くようなコンテンツを考えていく必要があります。

 

 

 

メルマガ

ホームページ

YouTube

インスタグラム

TikTok

ブログ

Twitter

FB

公式LINE

 

それぞれに色があるからこそ、届く層も違ってきます。

 

 

 

だからこそ、各SNSの性質や役割を理解しながら、

 

自分をおもいっきり表現していくことが大切なのです。

 

 

 

オレらは発信者だからこそ

 

色々と考える必要があります。

 

 

知った知識は無駄にはなりません。

 

 

 

その知識と自分の想いと重ね合わせて、

 

言葉と行動を大切にしていこうね!

 

 

 

今回の優しい世界の

テーマは「超ビジネス(楽の戯言)」です!

 

YouTubeとビジネスを使って

自分をおもいっきり表現しながら集客していく!

 

 
登録者合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

「新しい時代における在り方」を発信しています❗️

楽しみながら最高の人生にしていこう!!

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image