🟪ビジネスとYouTubeのスクール
YouTube起業カレッジ02期募集中←←

 

オレがこうしてYouTubeのことを伝えていると、多くの方から質問を受けます。

 

興味を持ってくれている人が多いってことが、嬉しいです!

 

 

YouTubeをやっている人も。

やめちゃった人も。

これから始める人も。

やってみたいなと思っている人も。

 

それぞれ想いがあると思います。

 

 

だけど、

どのSNSよりもYouTubeがハネた時のエネルギーやパワーは半端ないです❗️

 

本当に半端ない❗️

 

 

 

だから、希望を持って、未来に期待しながら、進んでいける!

 

 

それが一番面白いのかなと思っています!

 

 

エンタメチャンネル(YouTube起業カレッジ)のりちゃんが

「”YouTubeやってて良かったと思う3つの事。”」

を大事なこと書いてくれてから、読んでね❗️

 

今回のブログは

オレ自身が思っている

『YouTubeで重要な3つのこと!』

を伝えていきたいと思います。

 

簡単です!笑

 

 

 

1つ目が『質』です!

 

「YouTube動画の質」ってことです。

 

こんなことを言うと

「ちゃんとやんなきゃいけないの!」

「YouTubeって難しそう?!」

と思われちゃいそうだけど...

 

 

実はYouTubeってシンプルです。

 

 

「質」って言っても色々な要素があります。

 

 

質にこだわることが大事であって。

 

だけどそれは、自分なりで大丈夫!

 

 

 

YouTubeってのは

 

チャンネルから興味を持って惹かれるのではなくて

 

1つの動画に魅了された!ってこと!

 

 

 

それぞれが視聴者が

 

アップした動画に対して「これ面白い!!」と思うのが始まりで

 

その後、その他の動画に関心や興味が移っていき、

 

そして、やっとチャンネルに興味が移り、

 

最後にあなたに注目していく。

 

 

だから、自分のこだわりで良いから、しっかりとこだわりを持つことが大事だから。

 

 

自分なりのこだわりが出せた時、その想いがちゃんと伝わる。

 

 

 

苦労して動画を作っても、数秒見て、他の人の動画に流れてしまったら、悲しいよね。

 

 

「質」を磨くことで、動画にインパクトが生まれる。

 

 

その質の高め方だったり、磨き方については、長くなるから、また書きます。

 

 

1つの動画を大切にしてほしいです。

 

 

 

2つ目が『観てくれる人達を意識する』

 

 

YouTubeは観てくれる人のことをちゃんと考えなきゃなりません。

 

 

もちろん自分の好きな動画を作るんだけど、

 

それだけじゃなくて、ちゃんと視聴者のことを考えることです。

 

 

アンテナを張ることはすごく大事です。

 

前にもこんなブログを書いたから読んでね!

 

 

視聴者が求めている声を聞くことも大切で、それから広がる手もあるから、忘れないでね!

 

 

YouTubeって独りで作っているようなんだけど、視聴者と一緒に作っているとも言われています。

 

 

 

自ずとこれからの動画の道筋が見えてきます!

 

 

自分の視点・視聴者の視点・身近の人の視点・自分のお客さんの視点から見ていけば、

 

アップする動画のポイントが見てきます。

 

 

YouTubeは一方的に配信しているのではなくて、相手がちゃんといるからこそ、それに気がつけば、YouTubeはもっと楽しくなります。

 

 

 

最後は『YouTubeを楽しむこと』

 

自分自身が。

 

これは自分が楽しく配信している動画は、その楽しさが伝わります。

 

 

 

YouTubeは他のSNSよりもやることはあります。

 

構成も。

撮影も。

編集も。

 

最初は大変かもしれないけど、やればやるほど、

 

全てが楽しくなってきます。

 

それにだんだんと慣れてくるし。

 

 

 

チャンネルを運営していくことをまず楽しんでください!

 

 

「これが好きだな!」

「こういうことするのが楽しい!」

「ここが面白いな!」

 

そういう想いを大切にして、YouTubeをやっていくんです。

 

 

それが継続させていくコツなんです!

 

 

 

 
 
登録者合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

「風の時代における在り方」を発信しています❗️

楽しみながら最高の人生にしていこう!!

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image