目標を持つことって、本当に大切です。

 

 

目標を持つことは、

今を生きたり、人生を自分の理想にできたり、それに頑張るための栄養源になるからです。

 

 

 

目標があるからこそ、

辛いことや悲しいことがあったとしても、また進み始めることができる。

 


そんなエネルギーがあります。

 

 

 

オレにも目標があります。

 

今やっていることは全て、目標を達成するためのツールだと思っています。

 

だから、頑張れる。

 

image

 

 

それに目標を持つと、けっこう良いことがあるんですよ!

 

 

まずは、

 

目標を達成するために必要なこと、やることがなんとなくでも見えてくるので

 

今、自分が何をするべきかが明確になる!

 

んです!

 

 

目標というか目的地がわからないと、

 

自分が今どこにいるのか?

どこに向かってどう進めばいいのか?


その場所になんか辿り着けない。

 

 


 

目標というゴールが見えるからこそ、オレらは前に進める。

 

 

 

目標が大きいとか小さいとか、

そんなことはどうでも良くて、

 

自分が

「こうなりたいな!」

だけでもいい。

 


思い浮かべてみて。

 

image

 

 

進んでいる途中に余計なモノが入ったとしても、道はちゃんと見えるから。

 

ブレない。

 

 

 

その余計なモノ....、人は

 

人の妬み、嫉妬、文句、否定、感情をぶつけられると、

 

嫌な気分になって、落ち込んだりもする。

それは誰でも。

 

 

もうしょうがないこと。

 

 

 

 

だけどね、

 

自分が目標を持つことで、

そんなことを言われても、気にしなくなる。

 

 

 

 

そんなどうでもいい情報は、

全体から見れば、些細なこと、本当にどうでもいいこと。

 

 

相手にするのは時間の無駄。

 

 

 

だって、文句言っている人って、基本ずっと文句言っていて、

 

常に自分に合わない人を勝手にターゲットにして、

 

相手を勝手に自分のステージに上げといて、

 

自分の顔は見せないまま陰で

「合わないわー!」「嫌なんですけど!」「あんた何なの?」

 

なんて言ってる。

 

 

 

 

........ほっときゃいいのに!

 

 

 

 

 

オレらはそんなことを相手にしている時間もないし

 

人生100年時代だけど、

 

「今できること」

「今を楽しむこと」

「自分を好きになること」

 

が大事なんです。

 

あと何年生きようが。

 

 

 

楽しみながらね!

 

自分のペースを大切にしながら。

 

 

もちろん新しいことにチャレンジしようとすれば、壁に当たるのかもしれない。

 

 

 

だけど、

その目標だったり、仲間の存在だったり、自分を信じるチカラがあることで

 

そんな危機を乗り越えて、またチャレンジできる。

 

そんな強さを持っています。



 

だけど目標はその時々で、変わってもいいんです。

 


それって、自分のステージはどんどん変わっていくから。

 

 

 

ガンジーが言ってました。

 

目的を見つけよう。

手段は後からついてくる。

 

 

 

ゆっくり進むし、ペースは大事にするけど

 

どうなりたいかくらいは、なんとなくでも想像しておくと良いと思うよ。

 

 

きっと大丈夫だから。

 

ねっ。

大丈夫だから。

 

image

 

 

 

エンタメチャンネルの、のりちゃんが素敵なブログを書いてくれました!!

 

めっちゃ分かりやすく書いてあるから!

 

オレ、嬉しいっ!笑

 

 

 

 

新たにエンタメチャンネルの参加した2人をまず紹介するね!

 

すでにもうYouTubeをアップしているから、さすがです!

 

 

 

 

まずは、ともち!

初投稿でこのクオリティはマジで凄い!!

 

ずぼら飯.....本当にずぼら飯......笑

おもしろポイントがいくつかあって、おもしろ!笑

 

水入れ忘れる?笑....この目玉焼きのカタチ!笑

 

なんかこういう家族、素敵だなーって思った❣️

 

普段はファッションの分野に特化しているともちだから、ギャップがすごくいい!!

 

チャンネル名は「ともちチャンネル」

 

 

そして次にさおさん!

さおさんもYouTubeを始めたばっかなんだけど、自分を解放してて、カッコいい!!

 

ヨガとバレエに特化してて、もうプロ中のプロ!

舞っているから、すごくカッコいいよ!

 

自己表現している人を見ると、すごく刺激になる!

 

ブログも自己解放してて面白いからチェックしてみてね!

 

チャンネル名は「さおチャンネル」

さっ!

 

オレも気合い入れて、YouTubeを作らなきゃ!!

 

 

初”がなり声”のYouTubeも良い感じで嬉しいです!

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは

「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image