自分を発信をしていくと

 

自分の存在をこだわっていくと

 

自分自身を生きていくと

 

 

周りの人のことが気になる時がある。

 

 

 

 

こんなことを言って大丈夫か?

 

こんな内容はどうかな?

 

なんか思われないかな。

 

この表現で何か変な方向に捉えられたらどうしよう。

 

みんなに受け入れらなかったらどうしよう。

 

とかね。

 

 

 

怖くなる時がある。

 

不安になる。

 

 

 

けど、

それって気にし始めたら、ずっと続いていってしまう。

 

エンドレス。

 

ずっとしがみついていく。

 

 

 

 

他人がどう思っているか?を捨てろ!は無理かもしれない。

 

 

 

でも

あなたの人生は、他の人の人生ではないの。

 

 

 

その正しさもあなただけ。

 

その個性もあなただけ。

 

その愚かさもあなただけ。

 

自分にしか出せない。

 

 

 

周りの人がどう思うか?を考えるよりも、

自分のことを考えた方がよっぽど有意義な時間になる。

 

 

 

 

だって

自分が好きなことをやっても。

 

良いことを伝えても。

 

誰かのためと思って行動したことも。

 

楽しいことをしていても。

 

 

 

何をやっていても

 

結局のところ

 

 

 

応援してくれる人はいる。

 

好きになってくれる人はいる。

 

興味を持ってくれる人もいる。

 

嫌いになる人もいる。

 

文句や否定する人もいる。

 

悪意を持つ奴もいる。

 

 

 

 

そこは思い通りにはいかない。

 

 

どう思うかさえも、その人の個性だし。

 

 

 

 

ずっと応援してくれる人もいるさ。

 

急に嫌われることもある。

 

攻撃する奴も出てくるかもしれない。

 

 

 

 

オレがいつも言ってる

 

「大切な人・好きな人・寄り添ってくれる人・想う人と一緒にいればそれでいい。」

 

 

 

 

だって

自分のことを嫌ってる人を好きになってもらうって、めっちゃ大変だと思う。

 

 

(もちろん自分の故意・過失で嫌われたら、それは謝った方が良いよ!笑)

 

 

 

ただ自分の人生を生きているだけなのに

勝手に反応して

理由もなく嫌ったり、文句を言っている人を

好きになってもらおうこと自体、時間の無駄。

 

 

 

好きな人達のことを考えて、その人達のために動いた方が幸せ。

 

 

これから出会う人達を笑顔にさせることを考えていた方が幸せ。

 

 

 

 

 

生きているとルールはある。

 

社会にもルールはある。

 

他人には他人のルールがある。

 

 

 

もちろん自分にもルールもあるからこそ

 

生き方なんて自分で決めていいし、

 

一緒にいる人を自分で決めていい。

 

 

 

 

先日、オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい」で言ったんだけど

 

 

好きの反対は「嫌いしかない。」

 

 

 

 

好きの反対は無関心。ってよく聞くよね。

 

 

無関心の方がまだ平和的な行動。

 

 

 

好きも嫌いも、興味や関心があるから抱く感情。

 

 

どうでもいいものは、好きも嫌いにもならないし。

 

 

 

好きって言うのは

 

「関心がある・快さ・肯定的」

 

 

 

嫌いって言うのは

 

「関心がある・不快・否定的」

 

 

 

あとあるのは

 

好きではないけど嫌いでもない。

 

 

嫌いではないけど好きでもない。

 

 

関心がないから無関心。

 

 

無関心だから関心がない。

 

 

 

シンプルなんだよ、本質は。

 

なんでも複雑にしてるだけ。

 

 

 

 

安易だけど、

 

「好き」だけを大切にすればいいじゃないかな。

 

 

人も物も思考も環境も表現も。

 

 

 

自分はその考えでいても、

相手がどう出るかは分からない。

 

 

 

分からないからこそ、

 

 

 

そんな奴らが出てきたら

 

「うっせぇわ」

 

でいい。

 

 
 

 

悪意を持って表現してきたら

 

「うっせぇわ」

 

 

文句や陰口を聞いたら

 

「うっせぇわ」

 

 

勝手に被害者マウンティングしてきたら

 

「うっせぇわ」

 

 

ルールを押し付けてきたら

 

「うっせぇわ」

 

 

凡庸なことを言ってきたら

 

「うっせぇわ」

 

 

グラスが空いたら酒を直ぐに注ぐこと

 

「クソだりぃな」

 

 

先輩・上司の言うことを聞くこと

 

「クソだりぃな」

 

 

後輩・年下が気を使うこと

 

「クソだりぃな」

 

 

集客するには毎日続けること

 

「うっせぇわ」

 

 

不義理だと厚顔無恥で言うやつ

 

「うっせぇわ」

 

 

これは最低限のマナーだからな

 

「うっせぇわ」

 

 

 勝手に嫉妬してきたら

 

「知らねぇわ」

 

 

コロナは風邪!って言っている人

 

「WHOの方.....ではない...」

 

 

古いネット用語をいつまでも言ってる人

 

「それもう誰も使ってません」

 

 

私に奢るのは当たり前!えっ嬉しいでしょ?!

 

「その前にごちそうさまは言えや」

 

 

好きな人や応援してくれる人が伝えてくれたこと

 

「ありがとう!!」

 

 

 

途中から関係ないことを言ってしまった!笑

 

 

 

 

誰しも自分の世界を生きているから。

 

ひとはそれぞれ違うから。

 

 

 

もう世界が合わないのよ。

 

 

自分の世界に必要がない。

 

 

 

 

 

自分の世界は自分にしかつくれない。

 

 


自分の世界を生きていくだけ。



だから
そっとしときなよ。

 

ほっといてあげなよ。

 

関わらないであげなよ。

 

 

 

こっちは戦う意志もないし。

 

降参してあげるし。

 

世界中の幸せを祈ってるだけだから。
 

 

 

 

 

だから

大好きなあなたは、

 

自分の伝えたいことをなんでも発信しても大丈夫なんだよ。

 

 

あなたには味方はいっぱいだから。

 

あなたの言葉を待ってる人もいる。

 

あなたの表現を待っている人もいるから。

 

 

 

 

自分の世界にいない奴が、何か言ってきたら

 

「うっせぇわ」

 

でいいんだよ。

 

 

こういう曲が大好きだから、フォークソングが聴けないように

 

自分の世界観を自分で選んでいけばいい!

 

 

長い物には巻かれなくていい。

 

自分の個性を活かすことで、自分のセンスが輝いていくんだからさ。

 

 

現代の代弁者はあなたですから!

 

 

 

 

そして

こんなオレと一緒にいてくれる人達に感謝してます。

 

オレのイカれたYouTubeも観てくれて、本当に嬉しいよ。

 

ブログもインスタもLINE@もメルマガも観てくれてる人も、本当にありがとう。

 

あなたの存在がオレの支えになってます。

 

ライッ!笑

 

 

あとあと

オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」に

参加してくれたみなさん!

 

告知不足の中、見つけて参加くれてありがとう!

 

 

どんな内容かは二人のブログを読んでね!!


のりちゃん、ずっとずっとありがとう!

感謝してるよ!
 

まゆすけさんの表現の仕方、食いつくポイント、本当に好きだわ!

 

 

 

あとねあとね。

 

タケのYouTubeも好きだし!

オレはタケの世界観好きだよ!

大切なことちゃんと伝わってるよ!

 

 

のりちゃんのYouTubeも好き!

チャレンジしてる姿がすごくカッコいい!

のりちゃんの表現は刺激になる。

 

 

 

オレはずっと応援してるよ!

 

 


続々と申込み頂いてます!

好きなことをYouTubeで表現していこう!

 


 

 
オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 



表現するキッカケになる!

YouTubeが好きになる!!

 

 

占星術・占い師のためのスクール!

 

 

 

 
■楽のイベント

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image