ステップアップしていく。

 

YouTubeで「スキル・生き方・楽しさ・自分の枠・センス」をステップアップしていく。

 

表現していく。

 

止まっていたら、時間がもったいない。

 

これから何をしていく?

 

これからは何をしていきたい?

 

 

 

 

あなたのYouTubeは

 

どんなことをテーマにしてる?

 

どんなコンセプトにしてる?

 

 

ライバルのチャンネルと、どこを差別化している?

 

 

 

チャンネルのを作り込むことが、YouTubeで成功するための

「はじめの一歩」

であって

「メイン」

となります。

 

 

 

これからYouTubeを始めたい人は

 

「発信したいこと・伝えたいこと」

「得意なこと」

「自分の色」

 

をなんとなくイメージしてから始めるといいと思う。

 

 

 

チャンネルのテーマを作る。

 

最初はざっくりでも大丈夫。

 

 

 

 

YouTubeのテーマはだいたい

15種類

にカテゴライズされている。

 

 

「音楽」

「ペットと動物」

「スポーツ」

「ゲーム」

「Vlog」

「コメディ」

「エンターテイメント」

「ニュースと政治」

etc

 

なんてものがあります。

 

 


チャンネル数がもっとも多いのは

「ゲーム」

「Vlog」

「エンターテイメント」

「音楽」

の4つ。

 

(Vlogは日々の日常を動画で記録して、公開していくのがビデオブログのことね。)

 

 


この4つに関しては、レッドオーシャン!

 

有名なYOUTUBERも多くいます。

 

 


 

オレらが勝負していくカテゴリって?

 

あなたが発信したいカテゴリって?

 

 


 

ブルーオーシャンなカテゴリもあるし、

狙い目のカテゴリもあるし、

YouTube社が何百万ドルも強化するために投資しているカテゴリもある。

 

 

 

あえてレッドオーシャンなもの飛び込むことのメリットもたくさんあります!

 

 

 

オレのYouTube「ラクラクライブ」は

レッドオーシャンの「エンターテイメント」のカテゴリに入れてるし。

 


 

そのために重要なのが

 

自分だけのニッチを作ること。

 

 

オレらにとっては、それがものすごく重要!

 

 

 

だいたいでも良いから、思い浮かべているテーマを決める。

 

そのテーマを絞り込む。

 

そして自分のコンセプトを作る。

 

 

 

しかもニッチであること!

 

 

ニッチを攻めすぎると

「こんなんして大丈夫かなぁ」

「これやりたいけど周りからどう思われるかなぁ」

なんて不安になったりもします。

 

 

不安になりそうな人は

この「うっせぇわ」を読んでね!笑

 

 

 

まぁオレ自身のYouTubeも、

ニッチを攻めてみたら、そこから「動画がハネ始めた!」と言えるし!!

 

 

そこからのスピードが早かったな。

 

 

オレ自身、失敗例と成功例を身を持って体験したからこそ、伝えられることがたくさんあるから。

 

 

 

参考ですが

ニッチを攻めている動画を探してみたら

 

「大学生がなんの変哲も無い日常を流しているだけ」

「スパイダーマンの衣装を着たフィットス」

「女の子がプラモを作るだけ」

 

めっちゃバズっていました!!笑

 

 

 

どんなことを発信したとしても

 

自分がそれを選んで、それをやってみたわけだから、まずは褒めてあげてね。

 

 

 

 

何をやっていても見てくれる人がいる。

 

成功するチャンスなんてたくさんある。

 

キッカケはどこにでもある。

 

それをやるかやらないかは自分次第なんだから。

 

 

 

オレらはクリエイターだからこそ、自分のこだわりを入れ込む。

 

 


 

まだ世界に出ていない価値観を、自分に作り出しいこうよ!

 



 

自分が信じて行動した先に、きっと共感が生まれるから。

 

ファンは必ずできる!

 

そして、自分の商品へと繋がる。

 

 

 

だから鋭く尖っていても良いんだよ!

 

 

 

「自分だけのニッチ」「自分にしかないニッチ」

を見つけて、攻めて、やってみてね。

 

最初に小さくても大丈夫。

 

きっと大きく育っていくから。

 

 

 

 

 

のりちゃんの今回のYouTubeも、ニッチを攻めた!と思うの!

 

最初は不安になったと思う。

 

だけど・・・本当に凄いから!

 

最高です!

 

==のりちゃんブログ==

 

実はこれ、私の中で

もの凄く葛藤がありました

 

 

『妄想彼女』や『パイ投げ』を

やったら、みんな引くんじゃないか…

と思っていたし

 

 

『美女』と自分で

宣言する事にも抵抗を感じていたし…

 

 

けれど、自分自身の殻を破りたい

そして純粋に、夢を叶えたい

という想いを大切にしたくて

 

 

今回は、多くの葛藤を

乗り越えて、YouTube制作に

あたりました!

 

 

で、結果は?といえば

実際、撮影していて

もの凄く楽しかったし

(『妄想彼女』は、かなり照れたけど…)

 

 

構成や編集なども

少しずつ慣れてきたので

自分の中で、手応えを

感じられる様になってきました!

 

 

 

そして何と!

昨日、YouTubeをアップしてから

再生回数、800回超え!!!

 

 

今まで、100回超えた時点で

快挙♡と思っていたので

1日で、こんなにたくさん見てもらえて

とても感動しています笑い泣きキラキラ

 

 

制作者として発信者として

こうして目に見える反応というのは

やはり、嬉しい限りで…ピンクハートピンクハートピンクハート

 

======

 

 

 

本当に頑張ったね!

のりちゃん!

 

速攻で800回再生は、本当に凄い!

 

さっき見たら、すでに1100回は超えてたね!

本当に凄いよ!

 

 

でも一番は、のりちゃんがYouTubeを楽しいって言ってくれてることかな!

image

 

 

楽しみながらYouTubeをやってファンを作っていこう!

自分のブランド確立させて集客していこう!

 

 

今ね、YouTube起業カレッジの中にある
『エンタメチャンネル』っていうのを3人でやっています!
 

 
これが面白いんだっ!笑
 
LIVE配信したり!
たくさんの人に視聴してもらって嬉しかった!
 

笑える話をしたり!
 
たわいも無い話したり!
 
たまに真面目な話をしたり!
 
この2人には、ありがとう!って思ってる!
 

これからYouTube起業カレッジに参加してくれるみんなと一緒に、
エンタメチャンネルで繋がるのがオレは楽しみです!
 

よろしくね!
image
 
 
 

【タケのYouTube】

パートナーシップだったり、心理学が詰まった愛のある動画です!

タケにしか出せない魅力的なYouTube!!

 

 

 

【のりちゃんのYouTube】

もう最高の動画です!

のりちゃんの世界観がすごく素敵!

 

 
 
オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

表現するキッカケになる!

YouTubeが好きになる!!

 

 

占星術・占い師のためのスクール!

 

 

 

 
■楽のイベント

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image