最近、スタバに行くことが多くて

 

時にはタリーズも行ったり

 

なんか切り替えになるというか

 

 

 

カウンセリングやセッションで外出する機会も多いけど

(ZOOMだと基本自宅でやります)

 

 

YouTubeの撮影とかで

 

コラボでやってる人のとこ行ったり

 

編集とかで出ることも多いけど

 

 

 

家にいると、やっぱダラダラしちゃうっていうか

 

アマゾンプライムで映画見ちゃうし

 

 

 

やることやっておきたいから

 

スタバに行って

 

ここに来たら作業する!みたいな

 

そんなスイッチが入るから

 

多分それって

 

昔から

 

図書館を中心に勉強していた生活をしてたから

 

 

それが今でも染み付いているから

 

そういうとこ行って

 

切り替えるみたいな

 

 

 

 

んで

 

FBではそんなに発信していないけど

 

オレのインスタを見ている人は

 

「楽くん、スタバばっか行ってんな!」

 

なんて思ってるだろうし

 

それはどうでも良くて(笑)

 

 

 

 

今日もスタバに行ってきてさ

 

基本は社交的なんだけど

 

スイッチが入ってないと、やっぱ、ダルくて

 

 

 

 

店員さんに

 

「どうしますか?」

 

言われてさ

 

順番待ちしてたから

 

その時にメニューを決めて

 

カッコつけてたのかな

 

クールを装った?

 

 

いや、ただ愛想悪いだけなのかも

 

「チョコレートムースラテのショート、お願いします。」

 

って小声で注文しちゃったんだけど

 

 

よくよく考えてみたら

 

めっちゃ甘い物を頼んでる時点で

 

カッコ良くないのでは?

 

なんて自問自答して

 

 

しかもチョコレートだし

 

 

 

まぁでも

 

そんなことはどっちでもいいかなんて

 

結論付けて

 

チョコレートムースラテを飲んだら

 

「苦っ!!」

 

意外と苦めで

 

 

 

 

そうそう

 

オレって

 

普段はコーヒーを飲まないんだけども

 

コーヒー系で飲むなら甘いのしか飲まないし

 

コーヒーは勉強していた時にはよく飲んだんだけれども

 

オレにとっては眠気覚ましの飲み物と解釈でさ

 

 

 

 

だから

 

今回のチョコレートムースラテも

 

オレにとっては苦かったから

 

ガムシロ入れて飲んだ

 

っていう話になるけど

 

 

・・

 

これで終わりだと

 

あまりにも

 

稚拙だから

 

 

もうちょっと書くか

 

 

 

違う話をしようか

 

 

 

 

スタバにいる時

 

だいたい、いや100%

 

音楽を聞いているんだけど

 

 

 

音楽っていうのは

 

アーティストでもそうだし

 

ジャンルもそうだし

 

好き嫌いがあって

 

 

 

 

飲み屋では

 

政治・宗教・野球

 

の話をするな!なんて聞いたことあると思うんだけど

 

 

 

でもまぁ

 

音楽の好き嫌いは喧嘩まではならないとは思うんだけどさ

 

 

 

 

でも

 

やっぱ全く聴かないのは聴かないし

 

好きでもないのを好きとも言えないし

 

 

 

結局のところ

 

好きなのばっか聴くわけで

 

それが個性だから

 

 

 

他人が良いものが

 

自分にとっては

 

別に?みたいなのもあるから

 

 

 

逆に

 

自分が良くても

 

他人にはウケないこともあるし

 

 

 

うん

 

個性だわ

 

これはさ

 

 

 

 

でさ

 

知り合いから

 

あるアーティストのグループにご好意で誘われているんだけども

 

 

 

正直言うと

 

気持ちは嬉しいけど

 

ちょっと聴かないジャンルだから

 

 

 

「ごめんなさい!」っていうのを

 

言えずにスルーしちゃってるんから

 

ここで言っちゃてるわけなんだけど!(笑)

 

 

 

まぁ

 

オレがよく聴いてるのは

 

Eve、BUMP、YOASOBI、King Gnu、ずっと真夜中でいいのに。、ヨルシカ、優里

 

とかだから

 

 

 

音楽は味付けされているからこそ

 

みんながみんな

 

「美味しい!」

 

なんて

 

万人受けするのなんて

 

本当に難しいことだし

 

 

 

 

だって

 

J-pop、ボカロ、レゲエ、ロック、EDM、アニソン、トランス、ハウス、歌謡曲、エレクトロニカ

 

細かく分ければ1387種類くらいになるらしいから

 

 

 

それって

 

好きを統一するのは無理じゃねって話で

 

 

 

 

だからオレは

 

好きな音楽を聴きながら

 

 

やるべきこと

 

必要なことをしていきたいと

 

思ってるからさ

 

 

 

 

だから

 

みんなも

 

自分の個性を

 

大事にしていってね

 

っていうことを最後に伝えたいんだけど(笑)

 

 

 

スタバの話から

 

全然違う話に飛ばしたのは

 

オレのセンスってことで(笑)

 

  

 

 

でさ

 

オレのブログを読んでいる人は

 

多少なりとも

 

オレのことを

 

好きじゃなくても

 

嫌いではないと思うから

 

 

 

オレの最近オススメの

 

動画を載せておくからさ

 

いっぱいあるけど

 

選んだから

 

良かったら聴いてほしいなって

 

 

 

 

これからも

 

あなたの好きを大切にしてね

 

って

 

 

 

ちなみに

 

今回は

 

書き方を少し変えてみたっていう

 

。の方向に行かないってことを決めただけなんだけど(笑)

 

 

どうかな

 

普通に読めたなら良いんだけど

 

 

でも

 

これで終わりだから

 

ここまで読んでくれた人に

 

愛を込めて

 

 

あっ

 

下にちょっとあるから

 

 

 

 

Eve、手越くん、好きだわ!って

 

 

 

余談ですが

 

近いうち

 

生まれてから

 

1回か2回くらいしかないと思うんだけど

 

 

・・・

 

 

長くなるから

 

やっぱ別で書きます

 

 

 

では

 

自分のインスタから

 

スタバばっか行って

 

そこで

 

撮ってる写真の一つを

 

拝借して、ここに小さく載せておこうかなって(笑)

 

 

 

あとあと

 

良かったら

ついでにオレのYouTubeも観てね!笑

 

おわり

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

募集開始しました!

 

 

 

 
■楽のイベント

 

 

■オンライン講座

 

 

■コラボイベント
 
 
■スクール情報
 

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image