楽爺:ツナギを100%にして様子を見ながら次の機会をうかがう事にします。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

入門11年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

※楽爺師匠の建玉は事前告知の朝の寄成売買

 

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日の日経平均は1638円安になりました。なかなか動かなくて何とかならないかなと思っていたら、やっと動いてくれましたが一時は1800円安にもなる暴落です。

また、植田さんが何か9/3の会議で言ったみたいです。彼は学者さんなので裏が読めないのかもしれないですね。

前日に銀行が上げていたのも会議の内容がリークされていた可能性も有ります。今回の下げも円安に行くと見せかけての円高ですから、買い系に立てていた人が多いと想像されます。

チャート的には8/16に空けた窓を埋めに来たので納得は出来ますが、陰線坊主なので先が読めない事と、月初の下げは意外に怖いという話も有るので、ツナギを100%にして様子を見ながら次の機会をうかがう事にします。

外資は少額ながら売り越しを続けていたのと、薬関係が最近は上げていたので、これがある程度のヒントになりました。楽爺は何とも先が見えなくて建玉に悩んでいましたが、ツナギの玉を多めにしていたので、ラッキーで値洗いの悪化はほぼ有りませんでした。

では、また。 楽爺

 

師匠はこの暴落で値洗いの悪化はほぼなし、、、ということで、やっぱり流石だなーと思いました。相場全体が安くなったので、安いところで買えは、さらに利益は増えるってことですもんね。下げましたが、チャンスだとも思います。今日のアメリカは陽線系の動きですが、昨日に届いていないようなので、強い動きではないようです。

 

ぽっぽ

 
次回の無料ネットセミナー(Zoom)は

9/8(日) 20:30~ よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。