【事前公開売買】初心貫徹です。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日の日経平均は190円高となりました。
こうやって上げてくると買いたくなりますよね。
楽爺も買いたくなります。早くツナギを外したいです。

でも、今日で楽爺銘柄は3連続陽線なのです。
ですから、買いたくなるけど高い値位置です。
ここから下げるか上げるかは誰にも分かりませんが、
陽線の翌日、特に3連続陽線の後では躊躇します。

エイヤーって買う事も出来ますが、
過去はそれで失敗していますので、
我慢して、利益の有るツナギを外すことにします。

また、楽爺の1200の銘柄は下鞘なので、
何となく日経平均とは違う流れなのが変ではあります。
ドンチャンはやっと買いに転じて来たような気配であり、
全面的に上げているというのはドンチャンも示していません。

ひとつのニュースが気になっています。
それはいち早くワクチンを打ち始めたイスラエルが、
ワクチンの成果として感染か1/10になったと発表しました。
これが本当だとすると、ここから一気に上げる可能性も有ります。

今回の上げには付いて行けていないので、
今更ついて行くのか?という思いもありますし、
節分天井のジンクスだって脳裏をかすめます。
という事で、恐々少し動くことにします。

【以降は正会員のLINEWORKSに続きます】

では、また。   楽爺

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぽっぽさん こんばんは

追伸です。

やっぱり、売買は全て中止します。

アメリカが下げているし、日経先物も厳しいです。
これが怖くて15日からツナギを建てていたので初心貫徹です。
連続陰線が建ってからにしますので、暫くお待ちを。

では、また。 楽爺

★★★★★★★★★★★★★★★★★

すこし上げに兆しがありましたが、

今日は動かないってことですね。

ちょっと今買うのは怖いですもんね。

 

何が本当の情報かは分からないですが、

まぁ、楽しもうと思ってます!

 

ぽっぽ

 

<<ネットセミナーのお知らせ>>
次回のセミナーですが、1/31(日)8:30~10:00の拡大版です、

対象は無料読者会員様&正会員。

ずいぶん高値になり梯子を外される可能性も考えて、

読者会員様も困られる人が増えるだろうということで

酒田の建て切りを教えてくださいます。

「酒田の建て切り」と言っても、分かる人しか分からないかも…。

酒田の相場師もいるくらいの手法ですが、

暴落時のツナギ、ナンピン、手仕舞いの基本の方法論ですね。

楽爺師システムを使わずにチャートでやってくださるようなので、

勉強になるかと思います。

ぜひご参加くださいね。

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスに登録された読者会員の方で、1か月以上アクセスの無い方は、アカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請
https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.htmlをしてください。

 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。