【事前公開売買】新値パワーが炸裂して売り屋を追い詰めている。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日の日経平均は292円高と大きく上げました。
楽爺の銘柄はさほど上げていないですし、
気配は余り無かったのに、出来高が少なくて上げています。

押しが無いというのも今回の上げの特徴です。
やはり新値パワーが炸裂して売り屋を追い詰めている。
これは売り屋さんたちが逃げているのでしょうね。

特に低位株が上げているというのは、低位は吹くので、
売っている人達は一瞬で負け確定になるので、
こうなってくると逃げるしか無いのだと思います。

楽爺ソフトでは「陰線率」の「買」が60.5%でした。
50%を超えているのは6連続です。でもまだ上鞘では無いです。

という事は、楽爺の銘柄の利益が増えないのは、
この上鞘が未だに-15.9円だからでしょう。
楽爺銘柄では上値はいっぱいの気配が見えますね。

6723は吹きましたね。おめでとうございます。
ギャップアップ銘柄は、こういう相場が強い時は、
他を尻目に上げて行く傾向があります。

手仕舞いをどうするのか?は難しいですが、
いつもの正会員の勉強会で言っているような方法で、
相場について行って、二日平均か三日平均を割ったら、
そこで逃げるというのが気楽だと思います。

楽爺はこれからどうするのか?ですが、
これはついていくしかないと思います。
怖いから満玉にはせずに、いまの1/2の感じで行きます。

では、また。  楽爺

師匠、6723の件、ありがとうございます。

昨日、ツナギを切ることを考えていて

一緒に6723も手仕舞おうかと思っていたんです。

手仕舞わなくて良かったー(笑)

よくよく考えたら、手仕舞いの時じゃないですもんね (;^_^A

 

以前扱った銘柄が吹いた時、

手仕舞うように言われたのですが

(逆らって手仕舞わなかったら痛い目に・・・とほほ)

今回は、「こういう相場が強い時」ていうのがポイントだなと思いました。

相場全体を見て判断しないといけないってことだな。

 

キヤノンや某銘柄のツナギですが、

今、セミナーで教えて頂いている建て切りをしたら

何とななるんじゃないかって思うようになりました。

先日のセミナーの引かされたツナギの処理、

カッコ良かったです \(^_^)/

出来るようになりたいです。

 

でもな。。。。たしかに6723が吹いて嬉しいけれど、

値洗いが良くなってしまって、

相場全体の動きが見えなくなってしまうなーと思いました。

楽爺師匠はイッパイな感じとおっしゃっているけれど、

私の値洗いは良くなっているので、

相場が良いように勘違いしてしまう。

このあたりは問題かも?

 

ぽっぽ

 

<<ネットセミナーのお知らせ>>
1/3(日)のセミナーはお休みです。
1/10(日)
20:30~21:00 LineWorksネット楽爺会:読者会員様&正会員様
→LineWorks無料楽爺会の部屋
21:00~22:00 正会員楽爺会:正会員様
→ネット楽爺会の部屋

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスに登録された読者会員の方で、1か月以上アクセスの無い方は、アカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請
https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.htmlをしてください。

 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。