12/6 【事前公開売買】ま、勇み足はいつもの事。 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん みなさん こんばんは

 

今日(12/6)はあまり良い感じでは無かったですね。
何となく上に行き難そうな感じです。
買いに傾けるのが早かったかな?って感じです。
ま、勇み足はいつもの事ですから、仕方が無いです笑笑。

 

月初の押しのイメージでも有りますが、
出来高的にはそれほど多くないようですし、
閑散に売り無しって事で、何とか頑張って欲しいです。

 

鞘は詰まってきている気がするので、
そういう時は、どちらかに動くことが多いので、
上に行く事を祈るばかりですが、
楽爺的には、現在の建玉は居心地が良くないので、
これで良いのかな?と勝手に思っています。

 

10月の内需は昨対▲5.1%と報道されていますように、
前回の消費増税時よりもとても悪かったのですが、
11月もとても悪かったんですね。かなりヤバイ感じでした。

 

確かに消費税導入からは最悪の昨対伸びでしたが、
ここに来て、クリスマス商戦はまずまずの成績です。
それも有って買いに軸足を移したのですが、どうなりますか。

 

また、経済状況が良くないという事で、
経済対策として13.2兆円もの補正予算が組まれます。
事業規模は26兆円という大盤振る舞いです。
消費税導入は失敗でしたって反省補正予算ですね。

 

ただし、内容に関しては概念的な表現が多く、
バタバタと適当に官僚が考えましたって感が免れず、
要は、適当にばら撒きますって事ですから、
どうなりますか。。

 

でも、額が多いから株価にはプラスです。

では、また。
               楽爺

 

出来高が少ないなぁ…と思っていて、
こういう時の株価の動きってどう考えるんだろうって思っていましたが、
そうか「閑散に売りなし」か。
こういう言葉は、覚えておきたいです。

 

今日のアメリカは、大幅高です!
雇用統計が良かったみたいです。
っていうことは、月曜日は期待できそうです。
ただ、ドル円がついてきていないことが気がかりですが。。。

 

楽爺師匠は勇み足って書かれるけれど、
実は、いつも一歩先を行かれるんですよね。
こんな状況じゃ、月曜日は買えないもの。
でも師匠は、既に勝手上げを待つ状態。
やっぱ凄いな(;^_^A

 

そうか~、クリスマス商戦は好調なんだ。
師匠の本業は小売りだから、
こういう景気動向は敏感ですもんね。

 

政府もお金をばらまくし、ボーナスも出るし、
12月相場は、期待できそうです \(^_^)/
明日は、東京セミナーですね!
東京会の皆さま、見学に来られる方、
よろしくお願いします。楽しみ!(笑)

 

ぽっぽ

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスが無料で使える定員が100人なので、100人を超えると新規読者様の登録ができません。何度かアナウンスさせて頂いていますが、過去1か月間の書き込みから未読になっているアカウントの登録を削除させて頂きました。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。 申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 

→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。

 

無料読者登録は、LINEワークス登録で完了します。

LINEワークス登録方法

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。