【楽爺夜話…286】固まってしまうことになれば、これで負け確定です。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

楽爺の夜話 ⑭

 

『こんな時はどうするのか?何故、そうなったのか?』

 

【メンタルは思いの他 鍛えにくいものです ⑤】

 

ある程度スキルが強くなり、建玉法も身についても、
それは金額により違いがあることも考えるべきです。

 

いつもは100万円で相場をしている人が、
資金がたまたま1000万円で出来るようになれば、
1000万円の建玉法が必要になってきますので、
それが無ければ、また固まってしまうという事になります。

 

投資額が一億円とかになると損も1000万円単位になります。
最悪の事態だと資金は半分程度になってしまいますし、
そこまでいかなくても、年間の給与が飛んでしまうのは、
ごく普通に起ってしまいます。

 

この時に、メンタル的に落ち込んで、
固まってしまうことになれば、これで負け確定です。

 

また、メンタルが弱い人は勝てる手法を構築しても、
一度の大きな負けでルールを破ってしまうはずです。
これでは勝てません。その為に建玉法が有るのだと、
そのように思って頂くのが良いと思います。

 

では、また。
                  楽爺

 

師匠は億のお金を動かしているわけで、
評価損で家が買えるとか、そんな話を聞くと、
私なんかはオソロシー!と思ってしまいます。

 

でも、1000万の資金で、100万に近い評価損って有りうるから
5億の人は5000万の評価損…(;^_^A。
5000万の評価損なんて言ったら、
私は、絶対に固まってしまうと思います。

 

昨日、関西セミナーで、
下げ相場での売買の仕方について教えて頂きました。
建玉法通りに売買出来たら、
固まってしまうことがないから、
今から、ちゃんと出来るように技術を取得していきたいです。

 

ぽっぽ

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスが無料で使える定員が100人なので、100人を超えると新規読者様の登録ができません。何度かアナウンスさせて頂いていますが、過去1か月間の書き込みから未読になっているアカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 

 

→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。