【楽爺夜話…226】月足陰線一本目の下髭は短いですね | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

日経平均は微妙なところに居ますね。
5月は3月の安値には届いていますが、
12月の安値にはまだまだ届いていません。
これをどう見るか?ということですが、
二番底が必要であるのなら、今の値位置は高いです。

少し気になっているのは、外人の動きです。
外人がなぜ4/末-5/始に買っていたのか?です。
ここから上げていくというシナリオだったのでしょうか?
短期な資金では無いでしょうから、何故?って気にしています。

どう考えても、日本経済については、
大きく上げていくには問題山積みになっていますから、
6/末に安値を付ける気がしてならないのですが、
さてさて、楽爺の妄想は当たりますでしようか?

リーマン級という怪物が来るのなら、
それが6月の末に来るのならシナリオ通りで、
そこのところが年初来の安値(底)になりますね。

野村證券が1000億円の赤字ですから、
それで経済が良いわけが無いでしようから、
今回の月例報告は眉唾っぽい気がしています。
年初来安値をつけている銘柄も多いのです。

本当に気が抜けない相場になってきました。

では、また明日。

           楽爺

 

 

5/17 の週は、外人さんは売っていますね。あせる

イギリスのメイ首相が辞任したし、

なんだか世界情勢も変な感じですよね。

リーマン級のことが起こるのでしょうか。。。

日銀はずっと買っていないから、

買い支える資金は温存しているわけですが。。。

 

ぽっぽ

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。