【楽爺夜話…223】長期線を意識しながら、玉数を多くしないこと | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。


初心者の間、どんな状態が上げ相場なのか、
どうなると下げ相場なのか?を知りたいと必死になります。
でも、これは結果論なので最中では分からないのです。

年初来安値を切ったら、そこから下げていく事も有るけど、
年初来安値になったら買う人が多いのも確かなので、
そんなに単純にはことは運びません。

ゴールデンクロスやデッドクロスで見極めることも有るけど、
その辺りを行ったり来たりして、ナイフが落ちだします。
で、それに手を出して大怪我ってなるんですね。

それを避けるためには、長期線の上にある時は、
どちらかというと買いに分があり、
下にある時は売りに分があると覚えておくだけでも、
大きな失敗には巻き込まれないと思います。

こういう具合に書くと、長期線って何日ですか?
75.120.200....って質問をされる方が多いのですが、
これは、その人の性格や技量によって違うんですね。

だから一概には言えないのですが、
安全なのは日本株では120日だと思います。

ただし、こればかり気にしていたら建てられないので、
長期線を意識しながら、玉数を多くしないことです。
玉数を多くしなければ、自棄のやん八にはならないので、
建て玉の上限を決めて、建てて切って相場について行って、
団子で溜めないようにしておきたいですね。

では、また。

             楽爺

 

移動平均線を使った売買っていうのは、

私はなかなか肝に入らなかったです。

っていうか今でもイマイチなんですけど、

逆張りばかり狙っていると、

移動平均線って、どこかに飛んでしまっていたんです あせる

 

銘柄選定でも、長期戦に対してどこに位置しているかっていうのは

とても大事なので、

ちゃんと見て建て切りするようにしたいです。

 

ぽっぽ

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。