新しい餌が来たーーって思う奴らがウジャウジャです。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

楽爺の夜話を読まれて落ち込まれた人も

かなりおられると思いますが、これが事実なのです。

ちょっと賢い人が何とかなるだろうと参入されても、

あっ、新しい餌が来たーーって思う奴らがウジャウジャです。

昔から、そういうことが繰り返されているのがこの世界です。

特に、現代は富が偏っているので、力任せにやられてしまうし、

AIで動きは読まれるので、昔よりも食べられやすいんです。

では、どうすれば良いのか?ですが、

相場の動きに翻弄されないようにしなければならないので、

場中では無くて、寄成での取引をすることが大事になるし、

大型株で力任せでも、どうやっても動かない銘柄を

出来る限り手がけることくらいはするべきですね。

新興銘柄や低位株のような、たまに噴く銘柄って、

そんなものは宝くじを当てに行っているような滑稽さが有ります。

噴くって思っているだけで、根拠なんか何も無いですからね。

過去にはそういうことが有ったというだけです。

博打の様な楽しさを求めておられる人は別として、

相場で生涯給与を増やしていこうと思っているような人は、

その目的に合った方法論を学んでいくべきだと思います。

さて、今日の相場は思っていた通りになりました。

一月の新甫も動きは悪くて、遅れて二日目に上げましたが、

その時の動きと二月の動きも同じようになりました。

どうも新甫は上げずに二日目にずれている気がしています。

AIが一日ずらしたりしているんじゃないのかなーって、

マジで思っています。動きが変過ぎです。

今日、蓋を踏みとどまったお陰で利益が出て、

12月の暴落での損がほとんどカバーできた感じです。

現在の建玉に対してのマイナス金額は1%になりました。

LINE WORKSに続きます)


              楽爺

 

4626 も、手仕舞いを見送って良かったな~腕。

すごい大きい陽線でした \(^O^)/

 

そっか、新甫もずれているんだ。

そんな風に相場を見られるって

やっぱり凄いなぁ。

普通は、自分の手法に固執してしまって

自分を変えられないもの。

 

相場の世界って、

ものすごく相場を分かっている玄人と

自分が上手いと思い込んでいる素人が一緒にいて、

素人は自分が「正しい」と思い込んでいる。

そして、それを喰っていく玄人。

 

昔から知られている手法は

当然、「頂きますラブラブ」っていう対象なんだろうな ははは

 

あっ、そうか、白隠で最初に教えてもらった手法も

日柄がずれてきていると、

先回のセミナーで楽爺師匠が言っていました。

あの手法も「喰い」の対象になっているのか~

あの手、この手なんだな。オソロシー

 

ぽっぽ

 

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。