昨年末の玉帳です。さとみ | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん 

 明けましておめでとうございます。

  昨年は、システム通りに売買が出来ていませんでした。
 せっかくのシステムも 生かせてませんでした。
 本年も難しい年になりそうですが、システムを基本に
 裁量の部分も 12月に教えていただいた 〇○○で判断して
 いくようにしていきたいと思います。
 システム通りの売買は、自分自身との戦いですね。
 お恥ずかしい結果ですが、昨年末の玉帳を添付いたします。

 12月の勉強会時に教えていただいた 「〇○○での判断」は、
 会場で ナガヤさんとシステムだけで淡々と検証して それを
 後付でチャートと付け合わせしてみて 
 いい意味で二人で驚きの連続でした。
 
 基本のシステムのサインでは なかなか建てづらいところでも 
 「〇○○での判断」は、建てなさい、手仕舞いしなさいと
 言ってくれてます。 これをいかに忠実に売買するかですね。
 これは 私の今年も課題でもあります。
 
 ナガヤさんと検証したのは白隠銘柄だけですが
 基本のシステムのサインと一致した時の 心地よさは何とも言えないです。

 よろしくお願い致します。

                  さとみ



「〇○○での判断」は、実は私は分かっていないかも。。。

またちゃんと勉強しないと!

一度、チャートでチェックしてみます。

 

システム通りっていうは、本当に難しいですよね。

どうしても、自分のやりたいように売買したくなります。

相場って、つくづく自分との戦いなんだなーと思います。

 

ぽっぽ

 

楽爺会メンバー募集 ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

★知りたい人だけ、

★勉強がしたい人だけ

本名で書き込まないでくださいね!

もちろん無料です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。