【楽爺夜話…174】あまりに変な状態 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

いゃ~下げましたね。これは参りました。
正月からこんな相場になるというのは、
政府が無作すぎ?中華が悪すぎ?米国のせい?
いくら何でも、あまりに変な状態かなって思えます。

今回の下げについては、
三つの要因が有ると考えられます。

一つは株価は6ヶ月先を読むとの話通り、
景気の後退を相場が心配しているのでしょう。

もしも消費増税がこのまま行われれば、
GDPはマイナス3.6の下げ圧力の試算もあり、
これだけでも景気の先折れは必死です。

最近では、財務省の技なのかもしれませんが、
車や家等の付け焼き刃の様な減税をぶら下げています。
こんなにたくさんの面倒な事をするくらいなら、
いっそ止めるべきだというのはみんな分かっています。

でも、法律で決まったのですから、
消費増税は実行しないわけには行きません。
それにしても安倍さんは何となく静かです。

リーマン級の大きな問題が発生した場合には、
実施できない場合も有りえるとは安倍さんの言葉です。
でも、法律で決まっているので、止めるには、
総選挙で国民に問うしか無いわけです。

そのタイミングに向けてのコントロールが、
何となくですが、図られている可能性は?
どうも仕掛けが有るようで気になっていますが、
これって楽爺の妄想ですが。。。

では、また。明日。
           楽爺

消費税の凍結の可能性については、

楽爺師匠はずいぶん前から言ってみえましたよね。

最近では、テレビでも論客が

消費税を実施しない可能性について話すようになってきました。

 

今がリーマン級なのかな?

でも、もっと大きいのが起るのかもしれないですよね。

はぁ。。。嫌だな。。。。

でも、ちゃんとした相場師になるためには、

こういうことを経験していかないとダメなんだと思います。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。