一喜一憂を楽しみたいと思っています。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

今日は速攻でツナギましたが、
ちょっと悩んで一日遅かったですね。
やっぱりフットワークが遅くて反省しています。

それと午後に立てようと思っていたツナギを、
忙しくて忘れてしまっていたのでした。。。
これを明日の寄成で建てることにします。

マスコミはファーウェイの娘さんが拘束されて、
それが原因で大暴落とか囃し立てていますが、
それじゃ無いって相場師なら分かりますよね。

さて、ツナギを建てたら一安心ではありますが、
同銘柄にツナギを建てると後が難しい難しいので、
どう外すかを考えていかなければなりません。

すでに利益確定をしているのと同じなので、
これを使って利益を出すのはとても難しいのです。
下げていくに従って売り玉を外して行ければ良いけど、
そんな簡単にはことは進みません。

下げの流れがどうなるのか?
未来は分かるはずも有りませんが、
一つの目安は一週間で一度コツンとし、
その翌週に鞘が詰まれば空売総量が減ります。

そのタイミングで一度ツナギを外します。
大きく下げるほど戻りも大きくなるので、
タイミングを外さないようにしたいですね。

楽爺は、少し戻しそうな銘柄については、
ツナギは早めに外し、戻りが遅い銘柄は遅く外し、
逆に、底付近で買いが建てられれば良いと考え、
そのタイミングを狙っていきます。

ま、狙っても当たるはずも無いのですが、
これはジャンキーの喜びなので、敢えて狙って、
一喜一憂を楽しみたいと思っています。

では、また。
           楽爺
 

そうか。。。1週間でコツン。その翌週に鞘詰まり。

これは覚えておかないと!!

これが休み2つってことなんだな。

 

やっぱり鞘詰まりって大事だ!

今まで、いろいろなことを教えて貰ってきたけれど

肝に入っていなかったんだなー

やっぱりきちんと学びながら経験していくってことは

大事だっ OK

 

ツナギの外し方。

実践で勉強できるなんてラッキーだな。 やった!

よろしくお願いします!! 腕。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。