【楽爺夜話…169】個人はカモにされている 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

昨日からの続きですが、
外人と個人は本当に真逆なんですね。
これは本当に昔々からなのは不思議です。
学習というのが、この業界にはないんですね。

何故、個人投資家が学習しないのか?
不思議でなりませんが、現実は残酷です。
やっぱり個人はカモにされているってことです。

11月はそのダメな個人が売り越した時に、
第二週と第三週は外人が買い越しています。

これはどういうことなのか?というと、
素人的な考えでは、どうしても下げてしまうと、
対応策としてはナンピンになってしまうんですね。

そして、そのナンピン買いに対して、
鬼のような奴らは売り向かって来るんです。
そして相場はグイっと下がって、
そこから買ってきます。

楽爺は何が言いたいのか?というと、
ナンピン買いをするような考え方というのは、
相場をしない人か、儲けたことが無い人が、
昔の方法を焼き直して解説しているからです。

割安になったら買い、
割高になったら売るという考え方は、
カモにされるから止めましょうっ思います。

割安はもっと安くなるし、
割高はもっと高くなるものなのです。

じゃあ、どうすればよいの?って言われると、
正しく勉強して下さいとしか言えませんが、
自己流は必ず餌になるんだということは、
ぜひ、忘れないようにしてください。

では、また。
            楽爺

 

昔ながらの手法というのは、

上手に手玉に取られて、

狩られていくようになっているんだなぁ

というか、至る所に、いっぱいトラップがあるし (^◇^;)

 

本当に、相場の世界っていうのは、

強い者が、いかに喰うかっていうだけのような。。。

オソロシーけど、頑張っていかねば 祈る人

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。