【楽爺夜話…157】10月から11月末までは、下げのコツンのタイミングを見ていると良い 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんにちは

昨日も書きましたが、
下げた方が売り方も買い方もメリットが有るので、
この時期は、予想以上に下値に行くことがあります。

ということは、
下手に玉を持っていると厳しいことになるし、
引かされた玉を持っている場合は、
投げたくてウズウズしてしまいますね。

色々と思うところは有るでしょうが、
10月と11月は下げた方が良いとの考えも有るし、
後からの戻りの動きが良くなることも考えられます。

その為に、密かに下げも歓迎されるということもあるので、
そういうことも考えに入れて相場をして行きたいですね。
来週の週足が陽線かどうかは、少し大事かなと思います。

資金的にも11月末はボーナスを
どの会社も準備していかなければならない時期ですから、
世の中の流動資金が少なくなると考えられます。

その資金が減ることも、日本経済全体を考えれば、
下げの一端を担ってしまっているってことになるので、
あまり10月から11月末までは、
大きな希望を持って相場をするのでは無くて、
そのあたりで止まるのな?という様な、
下げのコツンのタイミングを見ていると良いと思います。

では、また。
            楽爺

 

下げた方がメリットがあるっていうのには

ちょっと驚きっていうか、そういう相場の見方があるのですね。

勉強になります。

 

こんな暴落があるかどうかは、秋であっても分からないワケですが、

でも、今回はちゃんと動けた自分がいます。

アメリカの大暴落がきっかけでしたが、

あの時、ツナギをしようと思えた自分を褒めてやりたい(笑)

 

10月にこれだけ下げたのだから、

コツンは11月だとも考えられますよね。

取りあえず、買い玉だけになっていますが、

慎重に相場を見ていきたいと思っています。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。