空瓜南平さん:下げの時の一番の方法 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

空瓜南平さんのコメントへの

楽爺師匠からのお返事です。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

1. 耳の痛いアドバイスを有難うございます
楽爺師匠様
ぽっぽ様

いつも参考にさせていただいております。
そうですか…「売り」なんですね。
2018年に異常に高騰した銘柄を監視してみます。

思い起こせば北朝鮮ショックで
邦人に「日本に帰って来い」の指令があった日の
金額までは下がっておりませんでした。

11月の阿鼻叫喚地獄…正直、想像できません。
空瓜南平2018-10-13 12:23:30

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

空瓜南平さん こんにちは

相場の行き先というのは分かりませんし、
未来の予想というのは、それ以上に人によってバラバラです。
ですから、どうなるかは楽爺も分かりませんが

6000万円ほど売っています。

ここで上げれば、思惑外れという事になりますが、
その時は買い玉が有るので、

それを手仕舞いして終了ですし、
下がれば売り玉に利が乗って現金が増えて、

安い玉を増し玉出来ます。
これが、下げの時の一番の方法なんですね。

では、どうなるのでしょうね。楽しみにしています。

               楽爺
 

空売りは、とても怖いですけど、

ツナギであれば安心ですもんね。

 

空売りで利益を出そうとするのは

とても難しいし危ないけれど

1-1で繋い止めて、その後、

相場が落ち着いたら、0-2 とかにして

買いで利益を取る。

 

以前は、売りで取ろうと思っていた部分が

自分の中にあったように思うんです。

でも違うんだ。

ひとまず止めるってことが大事。

うまくニュアンスが伝えられないですけど。

そんなことが実感できた、今回の暴落なのでした。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。