ポッポブログの損はカバー出来たのでメデタシメデタシ。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

入門11年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

本日(昨日のメールです)も相場は下げています。
3連続、4連続の銘柄も出てきましたし、
楽爺ソフトの指示も下げるぞ危険になっています。
8月の初めも同様な動きですが、今度も厳しいですね。

買いの片張りだけの対処方法では、
こういう相場にはどうしてもついて行けません。
そこで楽爺がやっているツナギ売りが必要になってきます。

ただ、ツナギ売りなんて買っている銘柄の
金額分だけ売れば良いんだろうって思っても、
いざ、所有銘柄の信用売りを建てる時でもドキドキです。

それを異銘柄でサヤ取りに持っていくというのは、
かなりの経験と理屈を教わらないことには難しいです。
でも、儲ける方法なんて、だれも教えてくれません。
そこで聞きかじりの手法で失敗をしてしまうんです。

今回、楽爺はぽっぽさんブログに掲載している玉が、
大幅に引かされているので、これを何とかしたいと思い、
9月4.5.6.7日の4日に分けて、売玉を建てました。

結果は、相場が目論見通り順調に下げてくれたので、
ポッポブログの損はカバー出来たのでメデタシメデタシ。
もう暫くは持っているつもりですが、
来週末というか、ある理由で水曜日に手仕舞いします。

では、また。
               楽爺

 

 

たった4日間の売りで、85万利益かぁ~~

やっぱり凄いなぁ~~ 

ということで、楽爺師匠の値洗いは

 

ということで、28万のプラスに。

(ちょっと銘柄は出せないので、ゴメンなさい。

 PC画面の写真で許して下さい。)

 

やっぱり、師匠は凄いなぁ~

こういう売買に憧れちゃうんですよね ラブラブラブラブ

 

私はどうしようか・・・

でも、そんなに悲観はしていなくって

今の売り玉は、来週手仕舞い。

現金比率も高いし、

あとは10月末が満玉のイメージで! 腕。

 

今は異銘柄のツナギが利益になっているので、

その利益で、スルガ銀行の玉を減らそうと思っています。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ