午後まで安値が続いたので、手仕舞いに手こずりました。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

今日は米国が安かったので、寄付きは安かったですね。
連れ安については、仕方がないとは思いましたが、
いつもなら寄付で同時手仕舞いをするのですが、
米国がこれだけ安い時は、流石に寄付きはやめました。

思った通り、寄付きからメチャ安だったのですが、
建玉法を変える為に現金を作りたかったので、

初心貫徹で実行!!。
午後まで安値が続いたので、手仕舞いに手こずりました。

とにかく手仕舞い先行と決めたので、
半分でもと思い、25000株を1000株と2000株単位で、
少しずつ手仕舞っていきました。

成行と指値を駆使して、価格に影響が出ないように、
少しずつ手仕舞って、何とか利益予算間近まで達成です。

この銘柄については、まだ20000株有るのですが、
これは上げ無ければ保持です。配当が4%弱あるので、
少し引かされたとしても、配当取りに使おうと思います。

車庫の見積もりが155万円という事なのですが、
今回の利益は133万で、後22万円足りないので、
たぶんそれに消費税が12万円強上乗せでしょうから、
月末までに、最低でも残りの34万円を稼ぐ必要があります。

頑張ろーーっと。

では、また。
               楽爺

 

え~~!! 

手仕舞いは、昨日だったんですか!?

ううう・・・・そうかぁ~~昨日かぁ~~~ゲッソリ

じゃぁ、じゃぁ、私も手仕舞わないと 笑い泣き

 

アメリカはダウはやや下げたけれども

S&P500 は、上げたし、

ドル円も111円台をキープしているから

月曜日に手仕舞えるかな? (^◇^;)

月曜日はアメリカ市場はお休みだけど 笑い泣き

 

05:48(現地時刻:16:48)
NYダウ
25,964.82    前日比-22.10(-0.09%)

 

05:48(現地時刻:16:48)
S&P 500
2,901.52    前日比+0.39(+0.01%)

 

06:00
アメリカ ドル / 日本 円
111.08

 

ふぅ。。。どうしよう。

楽爺師匠は、半分残しているからなー

これって配当以外にも意味があるのかもしれないな。

もしかしてツナギに使うとか。。。分からないけど。

 

と・・・とにかくですね。真似をしないと!

ということで、どれだけ手仕舞うかが問題だなー

月曜日まで、悩みます。

って、基本は半分ですが (^◇^;)

楽爺師匠と資金が違うので、悩むところです。

 

あ"~~~でも半分だな!

真似だ! 真似!

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ