【楽爺夜話…136】南沙諸島の基地問題も一気に噴出してきました。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

入門11年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

夏枯れ相場という言葉がありますが、
何となく、この言葉がふさわしい動きですね。
でも大きな流れは変わっていないので、
お盆でも急激な動きは無いんじゃないかなって思っています。

今は、米国の中国つぶしが始まっていて、
米国との貿易戦争は大変なことになりそうですが、
南沙諸島の基地問題も一気に噴出してきました。

ついにフランスも自由航行作戦に、
戦艦を出して演習に参加することになりました。
フランス領が太平洋にはありますから、
中国が覇権を取るのは困るという事です。

アメリカの太平洋艦隊についても、
いつの間にかインド太平洋艦隊と名前が変わり、
インド洋に自由に行き来が出来るような体制になりました。

そして、先日の下げはトルコのリラの暴落が引き金とか。
そりゃあアメリカの制裁が無茶苦茶だから、暴落します。
でも、これがアメリカの最大の武器だとも言えます。

では、また。
              楽爺

 

ひゃぁ~~、米中経済戦争なんて言っている場合じゃない

っていうくらいに危うい世界情勢なんですね 目

 

イギリス、フランスが参加して、

中国に付くのは誰?という状況ですよね。

最近、フランスは元気が無かったというか、

あまり世界政治の表舞台に出て来なかったけど…

なんだか、オソロシー状態なんだ。

 

どうなっちゃうんだろー

株価も心配です ゲッソリ

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。