【楽爺夜話…134】8月の月初の下げの可能性が来週にあってもおかしくない | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。


楽爺の銘柄は急騰してからはお休みモードで、
金曜日も下げていましたが、陽線で引けました。
急激に上がったことで

中期線も遅ればせながらついてきているので、
やがてゴールデンクロスとなりそうで期待大です。

ただ、全体の動きとしては、
楽爺ソフトは下げていくよーって色になって来ています。
二日連続で陰線の方が70%以上になっているっていうのは、
ちょっと先が怪しくなっているっていう信号でもあります。

先の事は、いつもの事で分かりませんが、
8月の月初の下げの可能性が来週にあってもおかしくないので、
ちょっと怖い感じになってきましたね。どうしようかな。

RSI的には80%を超えている銘柄も多いのは気になります。
もちろん楽爺の大量保有銘柄も超えているので

ザワザワしますね。

では、また。
                 楽爺

 

 

へ~~、RSI ですか。。。初めて知りました アセアセ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

RSI(相対力指数)は、一定期間の相場における「値上がり幅」と「値下がり幅」を活用して、値動きの強弱を数値で表し、買われ過ぎなのか売られ過ぎなのかを判断する手法です。一定期間において、「上昇した日の値幅合計」と、「下落した日の値幅合計」をあわせたもののうち、前者の比率を表します。例えば、比率が上昇日7:下落日3の場合、RSIは70ということになります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

80%を超えてるってことは、

買われすぎってことになるんですね。

 

師匠は1銘柄に1億以上ですよね?

めっちゃ怖いなー

一時は、損が1500万位だったんじゃないですか?

月初の下げか~~怖いよ~~ ゲッソリ

 

ぽっぽ

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

次回の東京セミナーは、

8月25日(土) 10:00~17:00

詳しくは こちら ↓

東京でセミナーがあります。参加を希望される方はメッセをください。ぽっぽ

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。