インフルエンザが少しずつ流行し始めている。
毎年インフルで死亡するのは約1万人。
それに対して新型コロナウイルス感染による死亡者数は3万人/年を超えている。
なので、特に高齢者ではワクチン接種が推奨されている、、、、。
しかしご近所の高齢者で、コロナに罹って死亡したというのはあまり聞かない。
死亡統計は医師の死亡診断書を集計するものなので、
老人施設で(ケアが不足して?キュアが不足?して)入所者が死亡すれば、
なんでもかんでも死因は「コロナウイルス感染症」にしているのではないかとの疑念が生じる。
入所者が急変して病院へ運ばれても、検査でコロナウイルス陽性となれば、死因はことごとくコロナということにしているのではないのだろうか?
とすると、コロナ死亡者統計の中には、相当数のコロナワクチン死亡者も含まれていると想像する。
死亡診断書に「新型コロナウイルスワクチンの副反応」が死因と書く医師はいるのだろうか?
クリック頂いて有り難う御座います。