昨日、遅ればせながらアマプラで「沈黙の艦隊」(実写版)シーズン1を全て見た。

 

 見ていて既視感があったので、よーく考えたら、

 

20年位前に見た漫画(題名も作者も記憶無し)で、

核ミサイル搭載の原潜が反乱を起こすというのを思い出した。

 

 地球上に存在していてすでに滅亡している生物が、ある日突然、

年代順に世界中で映像として出現するという謎の現象が発生した。

 

 時を同じくして、 大国の努力も虚しく、

反乱原潜が核ミサイルを打つて地球を滅亡させることが決定し、

 

ミサイルは発射された、、、、。

 

   地球にも記憶があって、

滅亡直前に走馬灯のように地上に流れるという発想は斬新だった。

 

 人間も死期が近づくと、不思議な現象が起こるかもしれない。

 

今、注目しているのは、来年7月の大津波。

   これを予知して、避難する夢を見たり、

元々未来を少しは感知できた人が、未来を見なくなったり、

 

不思議な現象も発生しているようだ。

 

 世の中の占い師は感知しているのだろうか?

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク