今朝職場へ来たら、電話が機能していない。

原因不明なため、復旧は週明けか。

 

 

 ロシアのプロパガンダは荒唐無稽で、

ウクライナがダーティボムを使ったら、

1300kmの範囲で放射能汚染されると喧伝している。

(ウクライナを含む東ヨーロッパ全体、ドイツとロシアの一部まで汚染)

 

 これは見方を変えれば、原発爆発を想定しているのかも知れない。

起こることはダーティボムの爆発でではなく、原発攻撃とダム破壊か。

 

 11月中に山場を迎える、、、、?

 

ということで2022年2月26日記事再掲

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 ウクライナが悪魔に蹂躙される様子を世界は固唾を呑んで見物している。

 

誰も直接的な支援の手を差し伸べない、という厳しい現実に気が滅入る。

 

 

 首都攻防戦がこれから始まるようだが、

キエフの北方に位置するチェルノブイリ原発は無傷だろうか?

 

 

リアルタイム放射線モニターで見る限り、

ウクライナを含む東欧も西欧も反応は皆無だ。

もちろんまだ、戦術核兵器も使用されていないだろう。

 

         黒 海

 

今後、ウクライナ国内の原発・核施設にロシアかウクライナが、

攻撃を加えるか、気になるところだ。

 

 

モニターに異常が出ないことを祈るのみ。

 

 
 
 
ところが、同じモニターで日本を見ると、
 
放射線だらけだ。
 東北〜北海道の高線量は降雪・融雪の影響と考えられる。
 
九州は火山噴火の影響???
 
 そして沖縄・南西諸島の高線量はなぜだろう?
(何らかの軍事オペレーション??)

〜〜〜〜〜再掲終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

日本で大地震が起これば、戦争に巻き込まれなくて済む、という観測もあるが、

そんなに楽観できるかどうか。

 

 1960年代、ソ連も中国も大気圏内核実験を行い、放射性物質を世界にばらまいていた。

その当時に育った人たちの歯に、放射能汚染が原因と思われる痕跡が残っている、

というニュースを見たことがある。

 

 私の歯にも、年輪のような痕跡が残っているのだろうか?

 

 

クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク