またまた変な本に影響された。
ヒカルランド刊 泉パウロ著
「謎すぎ ワクチン成分を解明せよ?!」
この中で
ブルートゥースを検出する「BLEスキャナー」というアプリを紹介していた。
コロナワクチンを打った人は、ブルートゥースに反応するというので早速実験してみた、、。
昨夜、自宅で起動。
Far表示位置なので
遠くで作動しているようだが、スマホなのか何なのか判別出来ない。
自分のガラケーのブルートゥースをonしたが、このレーダーは反応しなかった。
私自身は接種していないので当然反応なし。
今朝、職場で。
始業時。
少し客が来た時。
自分専用のブルートゥース機器としては、アップルのマウスとiPadのスタイラスペン。
表示されているとしても、レーダー表示されているのがどれなのか判別不能。
(上述の本には、機器の表示がでるとあったが、嘘でしょ)
スタッフのスマホでブルートゥースをoffにしてもらっても、
Nearに表示がでるのは、ワクチンを打ったスタッフが反応しているのだろうか??
(スタッフに極至近距離に来てもらっても、Immediateには表示でない。Nearの範囲に存在)
このレーダーを見ていると、映画「エイリアン2」を連想する。
閉じこもった部屋に無数のエイリアンが接近して来るのが動体検知機で見えるシーンだ、、。
もっと詳しく知りたくて「BLEスキャナー」で検索すると、警告がでるのはご愛嬌か。
ということで、
コロナワクチン接種者がブルートゥースに反応するという噂が本当かどうかの結論は、
今のところ出せない。
暇な人はお試しを。
クリック頂いて有り難う御座います。