県内コロナ感染者数が短期間で倍増した。
これは有料老人施設での施設内感染により、入所者・従業員の半数が感染するという凄まじい状況のためだ。
(高齢死亡者もでた)
県内感染者総数の7割が入院し、他は待機中だ。
指定病院の感染症用ベッドはすでに埋まったとみてよいだろう。
また、県が情報を一部偏って公開・非公開しているため、
某市内では疑心暗鬼となった市民の不安を煽る結果となり、
主管病院に軽微な風邪症状患者までが押し寄せているという。
高齢者向けデイサービスや施設の閉鎖が(感染や予防のために)進めば、介護崩壊を引き起こすだろう。
一般病院でも対応しなければ、当県でも早晩医療崩壊の瀬戸際まで行くだろう。
などとのんきに想像していたら、仕事上の関連某組織から連絡が入った。
そこの面識のあるスタッフが味覚障害のためPCR検査を受けるという。
結果は明日になるものの、
もしコロナ陽性ならかなりのインパクトとなる。
私は濃厚接触者ではないのでまだ、安心だが、、。
もっとも、もしこのブログ更新が止まったら、
私自身が感染した、と皆さん、思って下さい。
クリック頂いて有り難う御座います。