今月末まで地震に警戒が必要らしい。

当地では今のところなんの兆候もない。

ということで
2012年8月20日過去記事再掲

「2016年8月に地磁気消滅?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし地球人類が滅ぶとしたら目下のところ3つの原因が挙げられるだろう。

一つは太陽の宇宙物理的大異変

二つ目は地磁気消失の結果として太陽エネルギー・宇宙放射線増強による致死的被曝。
(磁極移動や地軸移動も)

三つ目は気候大変動による飢饉

(obs:全面核戦争は地球外からの干渉により回避される)

 先頃、NASA職員Salvatore Conti博士と名乗る人物が、
2016年8月に地球の磁気が消滅するという情報をYouTubeにupして話題になっていた。

ところがこの人物、実はFrank Vidal という俳優だったと暴露され、
上記の話はまっかな嘘だったことが明らかになった。

しかし、2016年の夏は今年より暑く、
しかもかなり異常な様相を呈しているだろうと予想する関係者もいて、
現時点での真相は不明である。

上記変動の何れかが起こるか?
それとも三つとも発生してしまうか?
現況からすると、スケールの大小とタイムラグはあっても起こってしまいそうな感じもするが、
人類に生物学的変異が起こってしまえば、生き残るだろうという主張もあるので、希望を繋ぎたい。

~~~~再掲終了

最近になって、
北米大陸で一時的に磁気圏が崩壊したというNASAの発表もあり、
注意を喚起したい。

 



クリック頂いて有り難う御座います。

fc2ランク