十年以上の付き合いになる近所のお婆さんから時々心配事を相談される。
このお方、ご先祖様は宮司の家系とかで少なからず霊感はあるとの話だった。
娘夫婦と同居し、女子高生のお孫さんが一人いる。
この子は時々何かが見えているようだとお婆さんが言うので、今度連れてきてと言ってみた。
先日、お婆さんに連れられて来たお孫さんと話をする機会を持った。
私自身になにか憑いているか尋ねると、半眼で私を見つめてから
金色がかった黄色い子供のキツネが足にまとわりついている、という。
半信半疑の私は否定も肯定もせず、
さらに学校での様子を根掘り葉堀り聞いてみると、
問題行動のある生徒にはやはりそれなりの物が憑いているので、始めから避けるようにしているという。
つまり、日常的に視えているということのようだ。
そういうことを本人は家族以外には絶対に言わないで、普通に高校生活を楽しんでいる。
将来、霊能力を使った仕事につくのだろうかと質問すると、それはしたくないとのこと。
一般社会ではクレーマーとか未然に対応できそうなので便利な能力とは思う、、、。
今後、どのような方向に進むのか興味はあるものの、基本的には不干渉でいたい。
身に覚えの無いことを言われた私は、
自宅へ戻ってから両足に塩をこすりつけて一生懸命に洗ってみた、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週間ポスト最新号から
<測量学の権威・村井東大名誉教授が緊急予測、
2014年後半「大地震の予兆」マップ>
記事によると
>7月6日以降、日本全国で異常変動が起きている。
>何週にもわたってこれだけ広範囲かつ大規模な動きが見られるのは、3.11以来初めて。
>今起きている震度3クラスの地震は無視できない。
>来年1月までに大きな地震が起こる可能性は極めて高いと考えます。
>村井氏がこれらの異常変動を分析した結果、半年以内に震度5以上の地震が起こる可能性が高い地域は4つのエリアに絞られる。
>南海・東南海警戒ゾーン
>首都圏・東海警戒ゾーン
>飛騨・甲信越・北関東警戒ゾーン
>九州・南西諸島警戒ゾーン
用心したい。
クリック頂いて有り難う御座います。