5年ほど前の出来事になるのだが、、、、。
以前勤めていた女性スタッフ(Aさん)がある夜、横断歩道を渡っている時に自動車にはねられてしまった。数日間の昏睡状態の後、治療の甲斐無く家族を残して他界。葬儀へ私は現行スタッフと一緒に参列したのだった。
その後数日してから異変が起こった。一緒に行った女性スタッフの一人(Bさん)の飼い犬が、彼女を見る度に気が狂ったように吠えるようになり、牙をむいて襲いかからんばかりの状態が続いたのだ。おかしいおかしい、何かあったのだろうかなどと話し合っていたのだが、丁度そのころ付き合いが始まっていた霊能者にその出来事を言ったところ、驚愕の事実を教えられた。
曰く、最初の被害者Aさん自身のカルマにより悪霊が取り憑いてAさんを事故に遭わせた。その悪霊というのは、人間の死霊と動物霊の融合した恐ろしい形相の存在で、それが葬儀に参列した私に取り憑いて来たというのだ。もちろん、私自身のカルマにそのような存在を引き寄せる要因があるからそうなったと言われたのだが。しかし私自身は何も感じないし変事はなかったので全然気にしないでいた。私に近いBさんだけが受けやすい人で、結局私を介してもろに影響を受けてしまい、その悪霊を感知した飼い犬が反応していたという事らしい。放置すれば私にもBさんに被害が及ぶということで、お祓いをして頂いた。また、Bさんには今後そのようなことが起こらないための護符を別の人から作って頂いた。
後年私が学んだのは、「九字切り」なのだが、色々ある方法の神仙系らしい。以下、
l 臨
l
l
兵 l
l
l
l 闘
l
l
者 l
l
l
l 皆
l
l
陳 l
l
l
l 列
l
l
前 l
l
l
行
この動作前後に、好みの神言を唱えるのだが、それは力のある言霊(と私が信じている)である。
もともと鈍感なので、効果の程は分からないけれど、気分の問題か。多くの人と会った後、嫌な人物と会った後など、実行している。
以前は、大天使ミカエルの剣で自分の周囲6面を切り裂くイメージを時々していた。悪霊、生き霊、他人の想念から自由になり、憑依を予防するのに少しは効果があるかも知れないが、深く入り込まれた場合は専門家の力を借りた方が早いかもしれない。
憑依されて人格が変わったり、死霊に導かれたり、生き霊の蓄積によって病気になったり、今や霊と共に生きる時代となったようだ。
このような霊的ハンディから如何に自由でいられるかも、これからの時代を生き抜くための重要な要件と思っている。