炭酸水にモノ申す! | 【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~

子育てって難しく考えると大変だけど気楽にやると楽しい!
嫁育て(又は旦那育て)より、100倍楽な事に気づきました!
悩んでる誰かの参考になったらいいな。と思い、
らくお流【適当】子育て術を「マンガ」で描いていきます。
嫁には内緒で更新中!

「炭酸水」って好き? ブログネタ:「炭酸水」って好き? 参加中

実は僕、炭酸水マニアです!
最近は「微炭酸」飲料が多いけど、
アレではものたりません(T_T)
僕の場合、強めの炭酸水を飲むとすごくスッキリするんです。

炭酸ジュースも好きなんですけども
あれは大抵、砂糖がどっさり入ってるので(^_^;)
「炭酸水」だと沢山飲んでもちょっと安心ですしね。
(僕は水を沢山飲むほうなんです)


僕なりに、強めの(美味しい)炭酸水を
子育てと同じくらい独自に研究しまくっているので、
炭酸の強さ、味、買いやすさ、価格…まで含めて
★★★★★(星5つ)形式で発表しますね。

※注意
もちろんペリエや、サンペレグリノと言った
外国の美味しい炭酸水も飲んでますが、
輸入する分高いし、キリがなくなるので、
「国産の炭酸水」に絞りたいと思います。


まず、「微炭酸」の逆がほしいという事で
「強炭酸」でネットで検索、発見し購入してみたのはコレ!
■男のちょい割る強ソーダ
【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
僕は殆ど晩酌もしないのでお酒で割ることもせず、このまま飲みます(笑)
【評価】★★★☆☆
【特徴】これは名前的にもかなり強そうで期待してたんです。
まぁ、強いには強いんですけど、炭酸を詰め込みすぎ?って感じで、
一口飲んだだけで「ぼわっ」と口の中だけで爆発してしまい、
逆に「喉越し」が楽しめない気がします。
名前でちょっと期待しすぎちゃったのでスミマセンが星3つ。


■ウィルキンソン
【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
【評価】★★★★☆
【特徴】僕的に味はまぁまぁ…ですがウィルキンソンは歴史があるので星4つ!
ウィルキンソンのジンジャエールは、辛くて美味しくて「最高」です。
ウィルキンソンジンジャエールでいいのならダントツで星5つ!ですが、
「炭酸水」に関しては、星3~4。


■セブンイレブンの炭酸水
$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~
【評価】★★★★★
【特徴】僕的に「炭酸水」に限って言えば、「味」「喉越し」に
「買いやすさ」もプラスしたら、今のところセブンの炭酸水が星5!…です。
炭酸も強めで、今のところコレが一番スッキリします!
ちょっと意外でしょ?!( ´艸`)


ちなみに…3歳のあいにちょっぴり
一口の半分くらい飲ませると
о(ж>▽<)y ☆
「カラ~イ」と喜んで?それで満足します。
辛味成分なんてないのに、子供って面白いですね。

そう言えば、知り合ったばかりの
あまの(妻)も、炭酸が苦手で、
飲むと「カライえっ」と言ってたなぁ…

あまのは、もちろん社会人でしたけども(笑)
下の応援ボタンと読者登録をよろしくお願い致しますm(u_u)m
●人気ブログランキングへ
●にほんブログ村へ
●ブログランキングへ
alt="$【漫画】らくおの子育て術 ~嫁育てよりは100倍楽~"にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へブログランキング
応援して下さる優しいお方、コメント下さる楽しいお方、いつもいつも感謝です
m(u_u)m