先月の頭から私が一日も欠かさずやっていることがあるんですよ。

 

 

 

それが、体幹トレーニング!!

 

 

 

これがめちゃくちゃいい♡

 

 

 

 

 

 

 

40代に入ってから運動って全くしていなかったんですけど、

 

 

なぜ突然、体幹トレーニングを始めたのかというと。。。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでも書いたように、

 

 

 

私、2年前に

鏡を見ながら自分に絶望したんですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

image

 

「いつの間にこんなに崩れたん。。。わたし。。。ゲッソリゲッソリゲッソリってね。

 

 

 

で、そのとき、

 

「真剣に美しくなろう!!!」

 

って決意したんです!!!

 

 

 

 

 

 

でね、

 

『歳を重ねて美しい人と、そうじゃない人って何が決定的に違うんだろう?』

 

 

 

 

っていうのを徹底的に研究したんですよ。

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

美しく見える人は、

 

image

 

何歳の人でも姿勢がめちゃくちゃいいんですよ

 

 

体幹がすごくしっかりしてる!!

 

 

 

 

 

 

 

って気づいて、

 

 

これは今すぐ体幹を鍛えないと!!!

 

 

って思ったその日から体幹トレーニングをスタートしました。

 

 

 

 

私はストレッチと体幹トレーニングを合わせてやっているんですけど、

 

 

私の今のところの変化でいうと、

 

 

体幹がしっかりしてきて、

 

 

 

 

・姿勢が良くなって、その姿勢をキープするのがラクラクできるようになった

 

 

・歩いていてからだが揺れなくなるので、ヒールでラクラク歩けるし、ヒールでも疲れなくなった

 

 

・持久力が上がって疲れにくくなった

 

 

・お腹周りがスッキリした

 

 

・便秘が解消された

 

 

 

 

っていう変化がありました!!!!

 

 

もう良いことだらけ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

体幹が弱まると、人って自然にこういう姿勢になっちゃうんですよ笑い泣き

↓↓↓

 

そうすると、どんなに高いお洋服を着ても、

 

 

どんなに似合うお洋服を着ても素敵に見えないんですよね滝汗

 

 

めっちゃ老けて見えるし、生命力低そうに見えるしね・・・笑い泣き

 

 

見た目だけじゃなくて、体の循環や内臓の動きも悪くなるし、疲れやすくなるんですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹がしっかりすると、

 

自然に左側のような綺麗な体のラインにラブラブ

↓↓↓

 

 

 

 

 

〝キレイ〞の基本は、姿勢の良さにアリ❤️

 

 
ですよ♡
 
 

 

 

 

 

 

 
 

image image

 
image image

 

 

 

大人のオシャレを磨く講座1月は

『オシャレはバランスが命!!自分らしいバランスの作り方の正解』

↓↓↓

 

 

 

 

私的これ買い!アイテムや最新情報などをお届け!

↓↓↓

  友だち追加

登録は無料です♡

削除はいつでも可能ですのでご安心ください♡