カード系の捨て活は一旦完了!


とか言ってましたが


わずかに残した物を見ていたら

とことん手放しスッキリしたいびっくりマーク

という気持ちが湧いてきたので、

追加で捨てましたにっこり



ビジネスホテルの会員資格および会員カードです。



ビジネスホテルの会員を解約


入会金を支払った上に
年会費無料なので
放置してても良いのですが

会員カードを見る度に

「ああ、これ入ったんだよな〜…
 この先、使う時は来るのかな〜…」

と、モヤモヤを生み出し続ける存在は

【お金は掛からなくても大きな心の負担】です。

本当に必要なら、
また入会金を支払ってでも手に入れるさびっくりマーク

と考え、踏ん切りがつきました。
(たぶん二度と持つことはないけど)


というか、
本当にお得かどうか微妙なんですよね。笑

この会員証で公式から予約するよりも
各種旅行サイトで予約する方がお得そう。

過去の予約履歴を見たけどゼロだったので
この会員資格を使って
予約をした事はないっぽい…。

(何のために入った??)

二十代の頃の私が、
チェックインする時にオススメされて
たいして使わないのに入ってしまいました…。

若気の至りってやつです。

ハイ、要りません物申す


入会金を払ったものって解約しづらいですが
今日までの利用料ということで。

そして、勉強代です。



残したカード類は
  • Pontaカード
  • 交通系ICカード
  • 美容院の会員カード
のみになりました。

ポイントカードや会員証は、
退会したりアプリに移行したりして
軒並み手放しました。

他は、身分証系・診察券・キャッシュカード・クレジットカードなど重要な物。

めちゃスッキリ〜びっくりマークニコニコ