こんにちは。めんどくさがりや主婦のにゃー子です。

 

せっかく作った

LaQの作品をこわしたくないぐすんぐすん

 

レゴの作品はこのまま飾っておくニコニコにやり

 

ころがスイッチ、一生懸命に考えて作ったのにもう壊すの~大泣きガーン

 

そう言われても・・・

家が広いわけじゃない汗

ずっととっておいたらジャマになるびっくり

こわさないと、次また遊べないじゃない驚きあせる

 

なんて、困ったことありませんか?

 

子どものトイカメラで撮影!がおすすめ飛び出すハート

↑自分で作ったラキューの作品を撮影する次男にっこり

 

 

 

わが家の子供たち

LaQやレゴ、ころがるスイッチで作品ができると

こわしたくないぐすんショック

 

あんぐり「もう片付けようか?」

「えー、せっかく作ったのにこわしたくない驚きアセアセあせる

 

作った後すぐこわすのもかわいそうだから汗うさぎ

数日とっておいたりもするんだけど、

 

歩くときにジャマだったり(ころがスイッチとかピタゴラス)びっくり

LaQはすごくいっぱいあるわけじゃないから、

こわさないと次の作品がパーツたりなくなっちゃうガーンあせる

 

なだめたり、

ニコニコ「もういいよね!こわしまーすびっくりマーク

って強制終了してたんだけどひらめき電球

 

子どもにトイカメラを買ってから

 

スムーズに片付けできるびっくりマーク

ようになりましたアップ

 

 

あんぐり「かたづけるよー」

  「えーー怒りしょんぼり

 

「カメラで撮っておけばいいじゃん指差し

 また見たかったら見れるよ。」

 

「そっかー。そうするかぁにっこりぶー

 

カメラで撮影する子どもたち

 

泣かない!グズらない!にっこりニコ

こっちも怒らなくていい!!照れ

育児ストレスが減るのでおすすめ飛び出すハート

 

小4の長男は、私たちのお下がりのデジカメニコひらめき電球

6才の次男は、5才のときにトイカメラをプレゼントニコニコひらめき電球

 

子どもそれぞれに専用のカメラを持っている

長男がカメラを持っていて、次男が欲しがった目がハート

 

ころがスイッチとか、ピタゴラスみたいに

ボールが転がったり、動きがあるものは動画でとってる。

ちゃんと動きもわかるので、楽しいニコニコウシシ

 

デジカメみたいに画面でチェックできるビックリマーク

自分で操作して確認してますグッド!

 

トイカメラといいつつ、

画素もいい(うちのは4800万画素)

動画も撮れる

タイマー撮影もできる

トイらしく、

軽い

ゲームもできる(ちょっとわが家的には困る汗うさぎ)

 

他には

お出かけにも持って行くスター

 

旅行の思い出をパシャリウシシ

水族館で気に入った魚をパシャリニコニコ

 

子どもの興味があるものが記録されていく

というおもしろさがあるよ爆笑

 

今日、博物館いったときには、

興味なさげな次男だったけど、

花火の原料が展示されていて、

元素の名前と物質をみつけてパシャリ。

(元素ブームなわが家。次男も興味持ってるびっくり)

 

子どもにトイカメラおすすめ飛び出すハート

 

楽しく子どもと過ごしていきたいよねアップ

 

↓わが家が買ったものはコチラ飛び出すハート

次男は物のあつかいがザツなのであせる

安さ重視とかわいさでこれに決めた指差し

 

↑こちら楽天のキッズカメラランキング1位だよ(2024/7/28時点)

 これが売れてるらしいキョロキョロ

 

小学生中~高学年にはシンプルなのがいいかなにやり

↑こちら楽天のキッズカメラランキング6位(2024/7/28時点)

 

↑もはや見た目がデジカメ!

長男のデジカメがこわれたらトイカメラにするか考えてるキョロキョロ

 

↑これはおもちゃじゃないデジカメ!

長男は10年ぐらい前に買ったSONYのデジカメを使ってます口笛

予算がゆるせば、小学生中~高学年は本物もあり爆笑

 

こどもにカメラカメラおすすめ飛び出すハート

 

↓LaQのよいところはコチラ