長崎の整理収納アドバイザー真心です


整理収納アドバイザーと名乗りながら

掃除と片付けは大の苦手



苦手克服のために

大手ハウスクリーニングメーカーに勤務した

経験したのおかげで

プロ技を習得


やる気になりさえすれば

プロ技のお掃除

できるはずなのに

なかなかスイッチ入らない






ハウスクリーニング•家事サービス

の仕事をしていたのは

10年くらい前

(歳をとるとだんだん年月が分かんなくなるんだよね)

4年間勤務していました

 

母が入退院を繰り返し

夕方仕事が終わると実家でご飯を作り

家に帰ると

家族がお腹をすかせて待っている状況


心身共にヘトヘトになり

退職



退職しても

苦手なお掃除

やる気になりさえすれば

プロのお掃除ができる

という妙な自信真顔





天井も
壁も
床も
鏡の台の下も

カビは
実は拭き取るだけで落ちるんだよOK

だけど
見えるカビと見えないカビがあるからね
雑巾にカビとり剤を
シュッシュッと吹き付けて
拭く


浴室全体に
カビとり剤を撒く必要もないので
実は簡単


そんな簡単なことを
どうして今までやらなかったのか?

というか、あんなすごいカビに
気付かない神経すごい絶望


今までやろうという気にならなくても
突然スイッチが入るから不思議笑い泣き


お掃除のプロだった頃


浴室の椅子をひっくり返して

滑り止めのパーツを外す


ほらこんなに汚れてる

(自慢することじゃないむかつき)


不快な思いさせますね

ごめんなさいゲローゲロー


カビとり剤を吹き付けてしばらく放置

浴室掃除が終わった頃には

真っ白飛び出すハート



そして

排水溝もお掃除

見えないところもキレイにねスター




久しぶりに

我が家で

ハウスクリーニングのお仕事でしたOK





もちろん自分を褒めることは忘れません気づき

嬉しい言葉はより元気にしてくれますクローバー

自分自身を褒めて今日も1日頑張ろうウインク



 



 



 





取得資格

整理収納アドバイザー 1級

終活ライフケアプランナー

終活セミナー認定講師

ファイナンシャルプランナー

全て50歳を過ぎて取った資格です


50代後半 まだまだ成長期です!!




最後まで読んでくださり

ありがとうございました