長崎の整理収納アドバイザー真心です


整理収納アドバイザーと名乗りながら

掃除と片付けは大の苦手



苦手克服のために

大手ハウスクリーニングメーカーに勤務した

経験したのおかげで

プロ技を習得


やる気になりさえすれば

プロ技のお掃除

できるはずなのに

なかなかスイッチ入らない






そんな私が


ふとお風呂に入っているときに

あれ?

天井にテンテンの黒いもの

カビだぁーっポーンポーン



これから先汚い画像が出ます

見たくないと思う方はここでお別れバイバイ

見ても大丈夫な方は心の準備をお願い



よく見ると
床もポーン
鏡の台の下もポーン
(ちなみにその部分スカートって言うんだって)
ハウスクリーニングに勤めて
初めて知ったんだけど
スカートとかエプロンとか
浴室なのに妙な言葉が多い



天井のカビ

実は拭き取るだけで落ちるんだよOK
拭いても落ちない汚れは
雑巾にカビとり剤を吹き付けて
拭く

浴室全体にカビとり剤を撒く必要もないので
実は簡単


そんな簡単なことを
どうして今までやらなかったのか?

というか、あんなすごいカビに
気付かない神経すごい絶望

ちょっとプロのスイッチが入って

頑張りました合格合格


天井




シャワーノズル下の台(通称スカート)




こんなにキレイになるのに
どうしてこんなになるまで
ほったらかしなのか(笑)

やっぱり面倒くさいよね


でもキレイになるって
嬉しいキラキラ

ウンウン

頑張った自分を褒めちゃう飛び出すハート



嬉しい言葉はより元気にしてくれますクローバー

自分自身を褒めて今日も1日頑張ろうウインク



取得資格

整理収納アドバイザー 1級

終活ライフケアプランナー

終活セミナー認定講師

ファイナンシャルプランナー

全て50歳を過ぎて取った資格です


50代後半 まだまだ成長期です!!




最後まで読んでくださり

ありがとうございました