魂のオーガナイズ♪元年! | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

明けましておめでとうございます!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

昨年は自分の心の奥深いところが大きく動いた1年でした。

人生、何度かそういう状況ってあるものですよね。

今年もまだそれは続きそうです。。。

今年は自分と家族だけに意識を向けるのではなく、

私と同じような悩みを持つ方々にお役に立てるような

情報を発信していけたら、と思っております。




昨年、母の精神的な病に真っ向から向き合ったとき、

自分自身の心も次第に暗く苦しく、どうしていいのか

分からなくなったときがありました。

一応、ライフオーガナイザーなので頭では客観的に

自分の状況を認識することはできるのですが

心の奥底では「魂」が悲鳴を上げていました。。。

自分で自分自身を責め、自分を否定してしまう。。。

それは「頭」ではどうすることもできませんでした。




そんな中お世話になった方がいます。

10年以上前にある友人から紹介された同じ年の女性。

「ヒーリング」を仕事とされています。

何年かぶりに彼女に連絡を取り、彼女のサロンを訪ねました。

ゆっくり話を聞いてもらい、1時間ほどのヒーリングを受ける。

短い時間ですが深い眠りに落ちて、目覚めた時には心が静かになっていました。




$思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信
     サロンドロー(大阪/豊中)



また、母の状態が最悪の頃には涙ながらに彼女に電話をしたこともありました。

その時、はっとさせられた彼女の言葉がありました。

「佐伯さま、今「おかしい」のはお母様ではなく佐伯さま自身ですよ。」

人は心の元気がないときは自分勝手な思い込みに走りがち。。。

そのことを優しく、しっかりと認識させて下さいました。
目



自分がいつになく苦しく、どうしていいか分からなくなった時、

「心のプロ」の手を借りるのも必要だと感じました。

形に見えない「心」を癒す仕事。。。懐疑的な方もおられるかもしれませんが

身近な信頼できる自分の「心のホームドクター」がいてくれると

いざという時に自分を見失なわずにいることができます。。。



お世話になっているサロンドローの絵里馬麗泉さん、

いつも優しく癒して下さり本当にありがとうございます!!!

※ サロンドローは女性専用サロンです。





たまには魂に贅沢をさせてあげましょう♪ポチッお願いします!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村