【ホームページの運用停止について】まだ今日もリブログしてお知らせいたしますねー! | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

連日リブログしまくってお知らせしていますが、今まで使っていたホームページとメルマガ(登録は無料、配信のために利用料がかかる)を今月いっぱいでやめちゃうのでペライチというサーピスで配信先のまとめページ作りました
このブログについてはこれからも更新を続けていきます。いやむしろ更新頻度高くなりそう(笑)

というのも、ある程度のまとまったものを書いて広く知らせるのに便利だから。ツイッターやLINE@は文字数制限あるし。比較的過去記事を拾いやすいように私なりには記事を作ってるので、発信のとき記事へのリンクを貼ることで文字数制限などがある媒体向けのお知らせにしやすいからです。アメブロって記事バックアップ機能がないので本当は少しずつ有料サーバーの方に記事内容を移したかったのですがまた今後の課題と言う事で。記事バックアップができるサーバーにゆるく移して行くかもしれませんが、そこまで大切な事はそんなに数多く書いてるとは思えないのですが、中には個人的にクリティカルヒットした記事はコレ!なんてお知らせいただいたりもするので、こっそりうっかり何らかの形で保存しておきます。壊れかけのスマホだと心もとないのでアレですけどね…少しずつコツコツかつコツコツと。
リブログ先でもちょっと書いてますが、現行のメルマガ『ぷらぺた!』は来週の2/18配信分で終了となります。その後継的な配信になるであろう2つのLINE@『はんこの天さん』『アルナイル慧莉子』なんですが、現在どちらも金曜日配信なのですが、『はんこの天さん』の方は月曜配信の形にする予定です。『はんこの天さん』は主にはんこ屋情報。消しゴムはんこの自主トレとかその他企画などについて、リハビリの様子等多目に。『アルナイル慧莉子』の方は、キットパスアートインストラクターとしての活動(今は主に施設でのウインドウアート『ロマドアート』の様子や裏話などが中心になると思います。かつて『ぺた民』だった方もそうでない方も、気になる方どちらかでも登録していただけると嬉しいです。
前にも書きましたが、LINE社さんから、LINE@のこれからについてのプレスリリースがありましたが、今の所天さんは困った事態にならない程度の登録者数なのでゆるくゆるーく配信していきますからよろしくお願いいたします。
また、『ぷらぺた!』の時は配信したメールをそのまま返信してしまうと登録が外れてしまうと言うことがございましたが、どちらのLINE@も1:1トーク対応にしております。(届けられた配信トークにそのまま返信するとちゃんと天さん反応する(返信する)事が可能ですので…!是非ご利用くださいね。(まだペライチのまとめページの方にLINE@のリンク貼れてないので登録したい方はこちらの記事からどうぞ飛んでみてね) ←できるだけ早いうちにリンクを貼る予定です。よろしくお願いいたします…!