今月の【ゆるいはんこの日@貸し銀】はクリスマス | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

せっかくクリスマスなので…🎄
なんかクリスマス的なワークショップできるようにしようかなとも思ってます★
{0085C0AE-84B7-402A-A78C-E37EE4A0BDF6}

↑4/17の時の写真
何度でも使うw

【ゆるいはんこの日@貸し銀】
12/25(月) 10:00-18:00
レンタルスペース貸し銀
(「よしぎん」内)

JR宮城野原駅から徒歩3分ほどの
駄菓子屋、古着・古道具屋、ギャラリー、整体院、カフェが同居するマルチなスペース「よしぎん」

その奥にある6畳ほどのフローリングスペースが貸し銀★
今年の3月から本格運用開始。当工房では3/27から月に一度ペースでお借りしています★

いろいろなお店が入っていることで、お客さまもいろんな年代、ホントに老若男女いい感じで訪れているところですので…
毎回素直に感動がありまして照れ照れ照れ

多くの場合、お昼は『水玉カフェ』でいただき、さらに飲み物は『駄菓子屋よしぎの』で調達し…
なんて感じで、はんこを彫ってるんだか和みに来てるのかわからない感じですが、
だからこその「ゆるい」と銘打ってる理由。

「邪魔してごめんねー💦」
などと言っていただく事もありますが、本人至って邪魔されたと思ってませんw
多分本当に邪魔されるの嫌だったら家から(というか部屋から)出ないかも…w
安心してチラ見しに来てください爆笑爆笑爆笑

タイトルにも書きましたが、開催予定日がクリスマスなんだよねー💦
ちょっとだけクリスマスっぽいはんこを増やして気軽にその気分を捺して持ち帰ってもらおうかな、とか。

もう1つ、
「年賀状はもううちのパソコンで印刷しちゃった」とか「印刷所に頼んじゃった」とか…
『だけどさー、なんか他の人の年賀状とデザインかぶるかもー💦やだー💦💦💦』
そんな方向けのワンポイント年賀はんこいろいろお持ちしますので…
少額でいろいろ捺してOkなコーナーもこっそり準備しておきますね★
もちろん、何にも印刷されてないハガキを1からなんとかしたい方も(こっちの方はちょっと高めになりますが)何とかできるように準備しときますね(存在感ある若干大きめのはんこなど)
↑印刷したんだけど数枚だけ追加で欲しい、なんて時向けですねー★

もちろんご購入いただいても★


明日、先月の【ゆるいはんこの日】の時にオーダーいただいたはんこをお店に預けに行くので、その時にそんなチラシもお願いする予定です★