ああ残暑ざんしょ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

昨日が立秋だったそうなので
今日からはどんなに暑くなっても残暑です。
…とはいうものの、全くその要素を微塵も感じさせない涼しさ。

さて、本日は…
【お薬師さんの手づくり市】が中止…という事で


二度寝しました(笑)

などとツイートしてから( ˘ω˘)スヤァ…
↑はんこじゃないお仕事の日でも、この時間にコレではピンチです(苦笑)

いや〜いずいいずい💦💦💦
↑こんなツイートをちょくちょく挟んでますが

いつもならまだガツガツオーダーはんこを彫っている時間帯です…
雨は思った程ではないかな?と思いつつ
時折息もできなくなりそうな勢いの雨が降ったり風が吹いたり…

結構この貴重な自宅休養時間を有意義に…と思ったんですが…

…無理でした! ←

やはり、もう10年近く「毎月8日はお薬師さん」という身体になってるのか、
自宅でダラダラしてるのがいずいのです。
かといって、シャキシャキしてても同じだと思います(ナンダソレ

そんなわけで…結局外出する💦
いつもならまだはんこを彫りまくっているであろう時間にアークオアシスデザインをうろうろ…
隣接するイタリアーンなお店でパスタランチ(昨日からの流れで肉肉しい物をチョイス)
さらにうろうろ…

そしたら! スクラップブッキングのミニ講座があったので
ついうっかりお試ししました。


既にいくつかパーツやペーパーをセットにしているものを組み合わせるもの。
写真持参がベストだそうですが、写真なしでも後は差し替えるだけ、で作る事ができるものでして。


↑ワイルドだろ〜
このアクの強いペーパーやパーツに呼ばれたとしか言えないかな〜(笑)

以前キャンプの時に撮った写真を後で追加したいと思います☆

アークオアシスデザインさんでのスクラップブッキング体験は8/17も行っているそうですよ。
今日の体験はペーパー3枚と様々なパーツのセット1つで540円(税込)
※事前にレジで支払いしてレシートを担当の先生に渡す形式です。

他にも後は写真を貼り込むだけ…のキットや
冊子の用に複数ページを作れるセットなどもありました☆
手軽に体験できるので、夏休みのまとめにオススメです☆
※写真持参がベストですが、手持ち無しでも↑の写真のようにサービス版サイズの紙を仮止めしてレイアウトするので無問題☆

久々に紙もの熱が上がったわ!(笑)
大崎市界隈ではほぼスクラップブッキング用の材料を入手できなくなってしまってるので、忙しくてお店に行けないとすぐ意識から遠のいてしまうのですよね…
たまにガッツリ教えて貰える時間大事☆