そうならないようにしたいな… | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

アメブロに限らず、いろんなブログ記事やHP記事を読む機会があります。

ここ数年は特に増えた気が…


たぶん、ネット接続が楽にできるようになり、PCがなくても情報を調べられ、そして自分からの発信も楽になりました。

自分はブログが世の中に広まる前からネットの海にどぼーん☆でしたが…
特に発信するには、結構勉強しないと見やすい発信はできなかったもんなあ(遠い目)

今は感覚的に画像編集もできて、文章についてはほぼワープロ感覚ですもんね。
便利❤️


そんなわけで、いろんな人が自由に情報をどんどん発信されてますよね。
それぞれの興味や知識、感じ方、見えている世界など…
その人らしい発信がされてるブログ記事ってためになったり、楽しかったり、深く頷いたり…

そんなわけで、私も結構な数のブログを読者登録させていただいてます。
毎日全記事をチェックしてるわけじゃなくて、気になる記事をピックアップという形になりますけれど(ごめんなさい💧 でも、読む時間よりもはんこ彫る時間欲しいし💧)


ピックアップしたくなるブログ記事って、
タイトルがどーのとか、サムネイル画像がどーのとか、私の場合はあまり…ウインク

たまにしか更新されないけど、ズシン、と来るような記事があるブログの方が、
毎日とりあえず義務で書いてるようなブログよりも好きですちゅー

いや、毎日書くのがダメって言ってるんじゃないんですよニヤニヤ
記事からその人の「どーしてもコレ! 書いておきたかったんだ!」がにじみ出てる記事が好きって事です真顔

例え写真しか載ってなくても、ハッとさせられる事もあるし。ポーン

長ーい長ーい記事でそれでも完結できなくて…という記事でも、
「うわー、続き気になる!」ポーンという記事の時もある。
まとめてから書けよムキーと思ってしまう記事もある…
なんなんだろう、その分岐点…💧

自分の記事はどっちなんだろう。
そんな事をふと考える事がちょくちょくあります。


{66DA6B68-5FD4-4937-8FBA-9621E7D7A1B7}

明日のオーダー会用に見本はんこ(販売可)を作りながら考えてみるのでした。