四段坂・6歩目 弱気の生んだもの | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。

 

おはようと言いながら、今日も1日の締めの天鳳のお話です。

いつもおはようだし、だいたいの人が読むのは朝になってからですよね?

 

今日も締めの特南1本なんですが、

さすがに3連続の逆連対だったら少し時間帯考えようかな?とか思いながら始めました。

 

http://tenhou.net/0/?log=2020042103gm-0029-0000-52cecf22&tw=0

 

そんな弱気じゃだいたい3着ですよね。

って、全然弱気な打牌はしてませんけどねっ!

 

仕方がない。

決めたことだし、次は違う時間帯に打ちますよ。

 

しぶしぶなんだからねっ!まったくもう…

 

それではまた!!

 

 

 

最高位戦日本プロ麻雀協会

第39期後期生

猿渡 陽一郎

~ ツイッターはこちらからどうぞ ~