今日は練習セット | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。

マーチャオに入ったら練習セットをバンバンするぞ!
と言ってたわりに、実は今日が初のプロセットです。


メンツは最高位戦から宇都宮さん・新野さん・私の3人。

この3人はマーチャオ赤羽店の同僚でもあります。

それともう1人、連盟から桶本さんを加えた4人でやります。


新野さんは今期から最高位戦に入会した新人で、
桶本さんは新野さんの友人。

ということで、
「新野さんプロの世界へようこそ!
 でもプロを甘く見られちゃ困るぜ」
的な、歓迎会という名のシゴキを行うつもりです。

逆にシゴかれないよう、頑張ります!


それではまた。